※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy♥
子育て・グッズ

5歳児の寝かしつけが1時間かかり、寝ないと寝ないタイプ。9ヶ月の下の子もまだ寝つきが悪い。クジラの鳴き声試しても怖がる。寝る方法について相談です。

5歳児の寝かしつけが大変。。。
1時間かかる。。。
コトンと寝る方法ないですか(;_;)
みんなが寝ないと寝ないタイプで。。。
下が9ヶ月でまあまあ寝るのがおそくて(;_;)
今日クジラの鳴き声試したけど怖い〜😭😭😭って
言われました。(笑)

コメント

エリーサ

5歳児寝かしつけ必要ですかね😳?
何時に寝かしつけてますか😳?

奈々ゝ

足の親指を摘まんで少し持ち上げるとリラックスのツボがあるから眠くなるとか聞いたことありますがどうですかね😣??
効果なかったらすみません🙇

badtzmaruあお

次女がなかなか寝付けない~って時、YouTubeで「おやすみロジャー」の朗読をつけて聞かせたらほんの数分で寝ました。
試しに聞かせてみてはいかがですか?(*´-`)

• yy♥

yy♥

本はもってます!聞かなかったです!笑 youtubeでみせる手もありましたね!(°▽°)ありがとうございます😊

• 7月15日
ココロ

5歳児のネンネに付き合うのは、たしかにしんどいですよね…(°_°)
体内時計を作ってあげるといいですよ!
朝は何時に起きますか?
朝起きた時間から15時間後に、眠くなると言われています。
7時に起きるのであれば、22時頃には眠くなると思います。
あと、睡眠の環境を整えてあげたり、日中の昼寝をやめる、日中の遊びを増やすなど、しっかり疲れさせてください笑

• yy♥

yy♥

だいたい7:30から8時の間です!
    今日も21じまえぐらいに布団にはいらしたのですが結局なたのは22じ。。。その1時間でわたしがなにができたかと考えるとトホホです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️保育園で遊び疲れてかえってくるんですが、なぜかねない😭夕方はピークに眠いみたいですが。。。(笑)それをすぎると覚めるんですかね!(笑)

• 7月15日
まり

寝る時間を遅くして、朝起きる時間を早くする!昼寝は早めに切り上げ!お風呂も寝る前に入る。
とかですかねぇ。。。
うちは子どもは10時就寝なのですが、コトっと寝てくれます。5歳さんなら今日の出来事とか明日の話しとかをしながらそのうち寝てくれそうですが、全然ダメですか?
もしかしたら下の子へのヤキモチもあるかもですね!

• yy♥

yy♥

ありがとうございます( ⌯᷄௰⌯᷅ )!
    今日の出来事とか話すんですがそっからが長いんです。。。おしゃべり坊やで。。。( -᷄ ω -᷅ )💦
    下の子のヤキモチも確かにあるかもしれないです!下の子を先に寝かせたら1番いいんですが、これが難しいですね( Ĭ ^ Ĭ )💦

• 7月15日