※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mo
家族・旦那

しょーもない愚痴です💭男の人って、計画立てたり後先考えて行動するの苦…

しょーもない愚痴です💭
男の人って、計画立てたり後先考えて行動するの苦手なんですかねー?
うちの旦那さんがそういうところあってイライラすることあります😫

出る間際になって準備を始めるのは日常茶飯事。
なんでもギリギリの行動。
出張で東京に行った時に、帰りが遅い飛行機を予約したにもかかわらず、数時間空港のラウンジで何もせず過ごしたり、結局数時間ヒマを持て余したあげくその飛行機が遅れて家まで帰る列車がなくなったり、などなど。

出張のときは、せっかく東京行ったのに観光の計画も立てなかったのかよ、
ていうか観光しないなら早めの飛行機にすればいいのに、
終電ギリギリの飛行機予約するとか計画性なさすぎ
と呆れてしまいました😂

私が割と前々から計画したり、事前にきちっと整えておきたいタイプなので余計にみててイライラしてしまうんだと思うのですが…

コメント

さらさ

わかりますー!
私も同じです。

間に合うからいいかー!という感じでのんびり屋さんなんですかね?(´-ι_-`)
ちなみにうちの旦那はホントにひどくて、ADHDでした。

• ma_mo

ma_mo

コメントありがとうございます✨
    ほんとマイペースなんですよね😓お仕事とかは医療職できちっとするタイプなんですけど、その反動なのかな〜😂😂今回ばかりは呆れました🙌
    ADHDも個性と言いますが、フォローする側は大変な時もありますよね💦

• 7月14日
🐤

人によると思います💦
私の父は
やる事が出来ると、カレンダーとメモ帳に書いて
用事が済んだらチェック入れて〜
とやってました。
私の夫もグータラでしたが、結婚してからは予定立てられるようになってきましたよ((( *´꒳`* )))

• ma_mo

ma_mo

そういえば、うちのおじいちゃんもるるにゃさんのお父さんのようにきちっとする人でした😳‼️人によるんですね〜
    うちの旦那さんも少しずつ変わってくれるといいなと思います😂

• 7月14日
ママリ

うちのもそうですよー!
バカか!ってよく思います。
よくそんなんで仕事できとるな!って聞きたい。
そもそも、伝えた予定も忘れるし、都合いいか確認して予定組むのに後から実は予定があったとかもしょっちゅう!
メモしろやメモ見ろや!
子供の生活リズムとかも、何時までに寝かせるためには何時までにご飯と風呂を済ませないといけないとか、そんなん言わんでも分かるやろ!
って感じですがいちいちわたしが声かけてあげてます。
イライラしますよね!
多分仕事中はできるけど、その他の時間ではそーゆー能力がoffになるんでしょうね〜😅

• ma_mo

ma_mo

ほんとですよね!!愚痴なんぼでもでてきます!!!ペース違いすぎてイライラしますよね💢
    こっちがちゃっちゃと色々やるから出来なくなるのかな?とか色々考えちゃいます😂🙌

• 7月14日