※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんぴ
子育て・グッズ

スティック状のパンとスープの食べ方について教えてください。手づかみのパンは食べられるが、スプーンでスープを食べさせるのが難しいです。両方をうまく食べさせる方法を知りたいです。

離乳食の本に載っているような、スティック状のパンとスープ、みたいなメニューは、どのように食べさせていますか?
スープをスプーンで口元に持っていくと手が出てしまい、ほとんど食べさせられなくて、パンだけ手づかみでムシャムシャ食べて終わりました(^_^;)
手づかみのものと、スプーンのもの、同時にうまく食べさせられている方いましたら教えて下さい!

コメント

はむねこ

スープは器の縁に口をつけてそのままずずずずーって飲ませるんじゃダメですか?

• そんぴ

そんぴ

その飲み方はまだやったこと無いので、試してみます!😲

• 7月14日
  • はむねこ

はむねこ

もう出来ると思います。
    コップ飲みの練習にもなるのでやってみてください( ゚∀゚)
    我が家は私がマグを洗うのがめんどくさいっていう理由でもうコップしか出してませんが自分で持ってこぼさずに飲んで、テーブルに自分で置いてます。コップ飲みが出来るとペットボトルもストロー無しでそのまま飲めますから楽ですよ(^-^)

• 7月14日
  • そんぴ

そんぴ

ほんとですよね。最近やっとストローでむせなくなったくらいで…。次はコップにチャレンジしてみます💪

• 7月14日
‪‪❤︎‬

スープはお椀ごと飲ませてはいかがですか?🤔
そのぐらいの時は、お椀でそのまま口つけて飲ませてましたよ😊

• そんぴ

そんぴ

まだスプーンしか使ったことないので、口つけて飲ませるのやってみます!

• 7月14日