※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
家族・旦那

39週になります。今日、旦那が友達と海でバーベキューするみたいで、行…

39週になります。今日、旦那が友達と海でバーベキューするみたいで、行ってしまいました。前から約束してたみたいで2時間ほどの場所。
夜は友達の家に泊まりに行くみたい。
私も子供産まれたら、そんな風に遊べなくなるからと思い、お酒飲んでもいいし、遊びに行ってもいいよと言います。
本当は嫌です。強がりです。こんな何があるかわからない時に。
言って欲しくない。ましてやお酒なんて。

旦那は、
「誘われたから」「本当はあんまり予定入れたくないんだよね〜お前のこと心配だから」「酒飲んだらもしものことがあったときいけないから」
などいろいろ言ってくれたのですが
結局口だけですよね?
だって、本当に心配だったら、私がいってきてもいいよってどれだけ言っても、「もういつ産まれるかわからないから、絶対に断る。心配だから。」など言って側にいてくれるんじゃないかな。
旦那バーベキュー中、ラインがきて、酒飲んでもいい?と聞かれたけど、私はいいよって言ってしまいました。
強がりです。本当は飲んで欲しくなんかなかった。
けど旦那は、ありがとう飲むねって。今もお酒飲んでるみたいです。
旦那に少しは期待してた。やっぱり他人事だなあ
もう、旦那に期待するのはやめよう。信じるのもやめよう。
女心って複雑だなあ(笑)私がいいよって言ったから旦那は遊びにも言ったし、お酒も飲んでる。

けどこれから子供産まれたら今みたいにに遊べなくなるし、あまり縛ると浮気とかされそう。(されたことはないですが…)

私がやめてって言えば行かなかったと思います。
素直になれない。
実際は不安で押しつぶされそう。
こんなときに 遠いところに
遊びに、飲みになんて、行って欲しくなかった。
いいよって言った私が悪いんですけどね😓💦
はあ…自己嫌悪。めんどくさい女だなあ私。

コメント

ともママ

強がらずに素直に言うべきですよ!
出産は何があるか分かりませんし、お酒飲んだら旦那さん駆け付けられませんよ?自分の為、赤ちゃんの為ですよ。
私は出産近くなったら飲まないでねって旦那に言ってますよ!

• なるみ

なるみ

そうですよね。赤ちゃんのために止めるべきでした…

• 7月14日

やっぱり当事者意識がないと、想像力働かないですよね💦
でも、人の旦那さんに失礼ですが、読んでてそう色々言っといて確認とって言質とってやってるのはずるいなぁって感じます😓
最悪何かあったら本人が悪いんですから、思い知らせつつ産後は伝えなきゃいけない事はお子さんのためにも伝えられるといいですね😊
えみさんお優しいですよ!あまり気になさらず!

• なるみ

なるみ

そうですね…優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )次からはしっかりやめてと伝えます!

• 7月14日
ぴっぴ

私はなにかあったらこわいから
お酒飲まないで、あまり遠くに出かけないでっていってあります😭💦

なにかあったらこわいし、
旦那がお酒のんでて来れないとか嫌なので、、
ちゃんと伝えた方がいいと思います😭💦

• なるみ

なるみ

そうですね(/ _ ; )次からそうします!!

• 7月14日
みんこ

同じです😵
私の旦那も優しくて色々協力的ですが
土日月の三日間みこしで夜いません。お酒も飲むし、昼は仕事夜はみこしで
後3日後には私も39週でいつ生まれるかわからないのに
いいよって私も言ったけどまさか本当に行くとはw
お酒飲みすぎないでねとは言ったけど…って感じです…。

• なるみ

なるみ

3日間は怖いですね(/ _ ; )
    ほんと、え、本当に行っちゃうんだって思いますよね(/ _ ; )

• 7月14日

口だけでも言ってくれるのは優しいなあ~
と思っちゃいました🤣うちの旦那は
そんなこと言ってくれなかったので(笑)

• なるみ

なるみ

そうなんですか…(;_;)

• 7月14日

気使いすぎです!
自分でせっかく選んだパートナーですよ!心のうちを全部話しましょう
夫婦は山あり谷ありしながら形になってくものだと思います。

• なるみ

なるみ

たしかに、おっしゃる通りです(/ _ ; )次からはしっかり話します!

• 7月14日

うちもそうでしたよー!
てか、今でもそうです。
「気使ってる俺」を演じてるだけじゃん。って思います。
でもわたしは、ここで何かあれば旦那のせいに出来るし、何もなくても貸しを作れると思って、いいよー!と言ってます(笑)
そのおかげで?今では子供を旦那に預けてライブとか行かせてくれますし、実家に泊まるとか何かするとかこれ欲しいとか(←これはちょっと違うかな?笑)、余程じゃなければ向こうもいいよー!と言ってくれます😁
遊びに行くのもお酒飲むのも泊まりなのも全部ヤダけど、自分もやりたい事を自由にするだめだと思って我慢してます!

• なるみ

なるみ

ほんとそれなんですよ!少し心配する様子見せておけばいいと思って(T ^ T)
    たしかにその考えいいですね!笑

• 7月14日
ママリ

わー!同じです!
旦那今飲みいってます!
でも、えみさんの場合ちょっと遠いし泊まりって…😵💦
夜の方が陣痛とかくる可能性あって不安なのに(´・ω・`)

でも、生まれたらそんなに遊べないからと思っていいよって言っちゃう心情、とてもよくわかります😭

やっぱり他人事だなぁと思うこと、ありますよね。
帰ってきたら、思ってること素直に言っていいと思いますよ🙆‍♀️💓
本当は不安だったけど、今後あまり遊びに行けないと思ったから強がっていいよって言っちゃった、って!
素直に話したらきっと優しい旦那様なら不機嫌にならずに今後は控えてくれそうです^ ^

• なるみ

なるみ

わかってくれる人がいて安心です😭♡
    そうですね…帰ってから素直に言います(/ _ ; )ありがとうございます!

• 7月14日

フツーは自分で行かないように
するのが当たり前ですけどね?
自覚がないんでしょーね

読んでて腹が立ちました

妊婦をなんだと思ってるんでしょうね

私の旦那は仕事は一切入れず
ずっと今もそばに居てくれてますよ
いつ産まれるかわからないので

素直にゆっていいと思います

• なるみ

なるみ

すごく奥さん思いの旦那さんですね(;_;)羨ましいです…
    帰ってきたら素直に言ってみます!

• 7月14日

退会ユーザー

周期も近いので気持ちはよくわかりますよ!
    一人ぢゃ不安だろうし色々考えますよね

あまり考え込まないようにしてくださいね(∩´﹏`∩)
    身体にも負担かかりますから(∩´﹏`∩)

• 7月14日
たぬき

そうゆう妻への気遣いとか、優しさて自分で気づいて欲しいんですよねーー。゚(゚´ω`゚)゚。
言われなくても、自分から行動して欲しいと思っちゃいますよね💦
ちなみに私も39週ぴったりで産まれたんで、本当いついきなり陣痛きて出産になるか分からないのに🙄
旦那さんには、産まれたら控えてね💓てやんわり言っておいた方が良いですね🎶

• なるみ

なるみ

そうなんですよ!言われなくても行動してほしい!ほんとそうです。
    いや〜怖いですね(T ^ T)
    そうします!

• 7月14日
しんちゃん

協力的で優しい旦那さんならこんな時にお酒飲んだり、わざわざ聞いて、いいよ‼️を待たないですよ…

って思ってしまいますが…私なら…

いや、本当に何かあったらどうするんだろう…

お酒飲んでるから行けないからって飲み続けるのかな…

えみさん‼️
はっきり言った方がいいですよ‼️
お子さん生まれたら本当大変ですから😭

• なるみ

なるみ

本当、不安です(;_;)
    そうですね、はっきり、言います!!ありがとうございます!

• 7月14日
ゆい

旦那さん今お酒飲んでて、えみさんがもし陣痛きたらどうするつもりなんですか😶?

• なるみ

なるみ

実家にいるので、家族に付き添ってもらいます!

• 7月14日
  • ゆい

ゆい

あー、それでお酒飲んでいいって言っちゃったのもあるんですね😂てっきりえみさんだけ家に残して行ったのかと(笑)んにしても、私なら旦那に飲みは行かせないですかね😅ま、この時期に飲み行っちゃうってことは所詮心配は口だけです☝️実際に陣痛がこないと実感しないから分かんないでしょーけど🙌男はハッキリ言わないと分かってくれないですからね〜😑気持ちくみとれよ〜!って期待する方が疲れてしまいますよ😂えみさんはめんどくさくないから大丈夫です🙆‍♀️今日陣痛起こして旦那を後悔させるくらいの気持ちでいましょう☝️笑

• 7月14日