※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケットン
子育て・グッズ

男の子が240ccのミルクを飲みきり、足りないと泣く。母乳も欲しがり、過剰か悩んでいる。追加したことはないが、1回にそれ以上あげてもいい?

今5ヶ月で、最近離乳食を始めたばかりの男の子育児中です。

朝に離乳食、以降は母乳で、お風呂上がりだけミルクをあげています。
ミルクは240cc必ず飲みきるのですが、最近、
足りない!と泣いて欲しがります。。。

母乳をあげてもずっと欲しがり、
あげすぎなのでは?と思い誤魔化しながら寝かしつけているのですが、そんなもんでしょうか?😥

ミルクは240ccまでしかメモリがないので、1回にそれ以上あげない方がいいのかなと思い、追加したことはないのですが、いいものですか?💧

コメント

にぎり丸

1度に200mlまでしかあげたこと無いです💦
お風呂上がりで喉乾いてるんですかね?白湯や低月齢から飲める麦茶などをあげてみるのはどうでしょう?

• ケットン

ケットン

私もそう思って麦茶もあげたりしてるんですが、母乳かミルク飲まないと寝なくて💧💧
    喉の渇きももちろんあると思うんですけど、赤ちゃんてそんなお腹空くのか?って思って不安です😭

• 7月14日
  • にぎり丸

にぎり丸

お風呂上がりに麦茶を飲ませて、寝る直前のミルクでもダメですかね?
    お腹空いているのではなく、眠くてグズったり、寝る前はママのおっぱい吸ってたかったり‥

• 7月14日
  • ケットン

ケットン

一回それで1週間くらい続けてやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
むむ

ミルクは240までしかあげた事ないです💦
お風呂あがりに麦茶とか少し飲ませて、少ししてからミルク飲ませるのはどうですかね?★

• ケットン

ケットン

やっぱりそうですよね…
    麦茶もあげたりしてるんですが、ミルクか母乳飲まないと寝なくて💧😭

• 7月14日
  • むむ

むむ

寝る前はミルクか母乳がいいと思いますが、お風呂あがりに麦茶飲ませて落ち着かせたらどうかなって✨
    5ヶ月でミルク240は結構飲んでる方だと思うので、量は増やさない方がいいかと思います😅

• 7月14日
  • ケットン

ケットン

やっぱり増やさない方がいいですよね。
    麦茶で喉潤してもらいます😅
    ありがとうございます!

• 7月14日
な

体が大きいんでしょうか?😳
どんなに大きくても200ml以上上げてる方聞いたことないです💦

多分、足りない気分になるだけで実際は足りてるはずなので背中トントンしたり抱っこするとすぐぐずり止みませんか? 口寂しいだけかなと思います!

ずっと母乳を欲しがる場合、母乳が足りてないとかではないですか?(><)
ミルクのあと母乳あげてるってことですか?💦

• ケットン

ケットン

ミルクの後、母乳あげてます(;_;)

口寂しいのはあるかもですよね…
    ありがとうございます!

• 7月14日
紫

うちの子も寝る前ずっとおっぱいくわえてます💦
ミルクも追加であげてますが、、、
寝る前だけ本当よく飲みます🤔

• ケットン

ケットン

うちも寝る前だけなんです。
    溜め飲みしてるんでしょうか🤣
    ありがとうございます😊

• 7月14日