※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

家にあるもので聴診器の代用になるものはありますか?赤ちゃんの心音を旦那にも聞かせたいですが、聴診器を買う前に試してみたいです。糸電話では聞こえませんでした。

病院で看護婦さんとお腹に聴診器を当てて赤ちゃんの心音を聞きました。
病院になかなか来れない旦那にも聞かせてあげたいのですが聴診器を買うまではしたくないんです。
糸電話を作って聞いてみましたが母親の私の心音ですら聞こえませんでした。
何か家にあるもので聴診器の代用になりそうな物ありませんか?

コメント

伊織

スマホのアプリはダメですか?

あきママ

夫は、お腹に毎日耳を直接当ててました
20〜30週くらいまでは、私の胃腸の動く音と体動の差が分からなかったみたいですが、30週前後くらいでお腹越しに夫が顔を蹴られまして…笑
その後くらいから、しゃっくりだったり、ボコボコ動いてるのを分かるようになりました!
34週くらいからは、服越しで触っててもボコボコ蹴ったり伸びしたりしてると、あ、これ手だねとか頭突きだ!とかまで分かって、もうすぐ産まれると実感したようです

nn62yy

私は買っていませんが、アカチャンホンポに心音を録音できる機械が売っていました。5000円くらいだったと思います。