※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが右のおっぱいだけを吸うと怒って泣く。反対のおっぱいは飲んでくれる。右のおっぱいからはミルクが出ている。何故でしょう。


生後約20日で
完全母乳で育てています。

が、今日突然右のおっぱいだけ
くわえて2、3回吸うと
顔を真っ赤にしてくわえたまま引っ張って
口を外して怒った感じに泣きます。。

何度か繰り返しても
その調子だったから反対のおっぱいをあげたら
飲んでくれました(´;Д;`)


右のおっぱいが出てるか確認したところ
ちゃんと出てました(´;Д;`)


なんでなんでしょう😢😢😢😢

コメント

いちまま

前回飲み切らないで古いおっぱいが出たのかもしれないですね😄
少し搾乳してからあげてみてはどうですかー?

  • ゆん

    ゆん

    飲み切らないと古くなっちゃうんですね!
    知らなかったです(´;Д;`)
    ちょっと搾乳してみます。。

    • 7月14日
のんのん

うちの子もありました!!
少し圧抜きして古い母乳捨てるといいです😂

  • ゆん

    ゆん

    母乳も古くなったりするんですか??
    知らなかったです( ´•̥_•̥` )

    • 7月14日
  • のんのん

    のんのん

    飲み切れなかった分は残ってしまうのでそれが最初の方で出てしまうので美味しくないと助産師さんに言われました😂

    • 7月14日