※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

出産に関する不安があります。陣痛の痛みや赤ちゃんの安全、育児への不安があります。出産前の経験を教えてください。

妊娠10ヶ月の初マタです!
最近、出産が近付くにつれて不安がハンパないです・゚・(。>д<。)・゚・
私自身、元々生理痛が少なく生理が来ても最初の3日くらき腰がダル重くなるだけだったんです。
陣痛は、生理痛の何百倍も痛いと聞いたりもしました!
耐えれるのか心配です・゚・(。>д<。)・゚・
陣痛が来て耐えれるのか?
無事に赤ちゃんを産めるのか?
ちゃんと、元気な子が産まれてくれるのか?
ちゃんと、育てれるのかなど、とにかく不安がハンパないです・゚・(。>д<。)・゚・
早く会いたい気持ちは、メチャクチャありますが出産になぜか恐怖も感じています。
みなさん、出産前どーでしたか?

コメント

あゆみ

私も痛みに弱いほうだと思っていたのですごくすごく不安でした😣
実際、本当に痛いです!壮絶です💦途中の記憶があんまり無いところもあります😅
でも、始まったら終わるのでなんとかなるはずです!
私はなるべく息をはくことを意識して、旦那さんにふーふーって言ってもらいながら真似してました!痛すぎて息止めちゃいがちなんですが、そうすると赤ちゃんも苦しいしなかなかお産も進まないそうなので!
すごく不安だと思いますが可愛い我が子に会うためです😄なるべくリラックスして、頑張って下さいね🎵

  • セリcat

    セリcat

    自分の予想では意識飛んじゃうんじゃないかと思ってます💦
    前、産婦人科でソフロロジー教室というのがあり行ってきました!その時にも、助産師さんが、とにかく息を吐くように!と言っていました!
    なので、少し汚い話トイレで大をするときにイメトレしてます💦
    なんとか、リラックスできるように頑張ります!(ง •̀_•́)ง

    • 7月14日
こんちゃん

初めての妊娠出産は不安ですよね💦
陣痛の痛みなんて未知の世界だし...
でも!陣痛がきたらもう後戻りはできないので耐えるしかないです!!
めちゃくちゃ痛いけど、耐えれます😁
ほんと生き地獄状態ですが😭
世の中のお母さん達が通ってきた道なので大丈夫✨
その先には可愛い赤ちゃんが待ってます💕
1人目を産んだ後、この世にこんな痛みがあるのかともう産めないと思いましたが、やっぱり子供は可愛くて3人も産んじゃいました😆
出産が毎回感動的で、何回でも産みたくなります(笑)
素敵な出産になりますように💖

  • セリcat

    セリcat

    かなり不安です!
    陣痛の例えを色々見たりはするのですが、なかなか想像つかないんです・゚・(。>д<。)・゚・
    お子さん3人素敵ですね!
    私自身、一人っ子なので同じ思いをして欲しくないので、2人は欲しいと思ってますが、今回どーなるかかなり不安でたまりません・゚・(。>д<。)・゚・
    ありがとうございます!

    • 7月14日
まーちん☆.

初めまして(^^)
私も臨月に入った頃は、とてもとても毎日が不安でした。
痛みに耐えられるかと、、
でも、いざ陣痛が始まると「もうすぐ赤ちゃんに会える♡赤ちゃんだって頑張ってるんだ」と思うと、私も頑張らなきゃって耐えられます!
絶対大丈夫です!母は強し!
痛みに弱すぎる私でも、乗り越えられました^_^
絶対大丈夫ですよ♡
一緒に頑張りましょう♪

  • セリcat

    セリcat

    日に日に不安が、増してます💦
    やはり、考え方ですよね💦
    大丈夫だと信じて頑張ります!
    お互いに頑張りましょ!(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます!

    • 7月14日
まみー

わたしは逆に生理痛がひどく、寝込んでしまうときが多々ありました😭
だから大丈夫だろうと甘く見ていましたし、人生のほんの一瞬じゃん!とか思ってましたが、ことばにならない痛みでした😭
こわがらせてしまったらすみません😔

でも、もう痛くなったらあとはいきみのがしがつらいだけで、逃れられません(笑)
心のなかは 早く出したい いきみたい これしかなかったです😌

産まれたら本当にかわいくて、最初は慣れない育児に疲労困憊でしたが、とっても毎日がはやいです💕

  • セリcat

    セリcat

    いえいえ、大丈夫ですよ!
    たしかに、痛くなったら乗り越えるしかないですよね!💦
    いきみのがしってコツとかありますか?💦
    元々赤ちゃんとか子供が好きなので楽しい日々になりそうです!

    • 7月14日
  • まみー

    まみー

    わたしの場合ですが、結構内臓つかまれる?っていうか、口から手が出てくると言うか、おえってかんじできました😩
    なので、ちょっと声に出して
    ふーっとかはーっていうと
    声出さないときよりも楽に感じました😭
    わたしのいってた産院では、出産をうながすために出産直前に歩いて分娩室にいくのが本当につらかったです💦
    途中でスリッパ脱ぎ捨ててそのままにしました(笑)
    あとは、わたしは旦那よりも出産経験のあるお母さんにそばにいて腰とか強めにさすってもらったり、おしりを押してもらうのが本当に心強かったです😭!

    • 7月14日
  • セリcat

    セリcat

    ご貴重な意見ありがとうございます!
    だいぶ出産の時のイメージがついてきました!
    私は、母親とあまり仲が良くないので、旦那に立ち会って貰います💦
    旦那は、バツイチなので多少の事は分かっていると思います!

    • 7月14日
  • まみー

    まみー

    そうなんですね!
    参考になったならよかったです😂
    なら安心ですね☺!
    時期的に水で濡らして絞ったタオルで汗をふいてもらったりすると、少し楽かもしれないですね😌
    無事会えますように、応援しています☺💕

    • 7月14日
  • セリcat

    セリcat

    はい!
    とても参考になりました!
    応援ありがとうございます!

    • 7月14日
むん

つい最近産みました!
私もずーっと不安でした😂
私は陣痛中
これからもっと痛くなるんだ…
と思うようにしてたらいつの間にか産まれてました!笑
今が痛みのピークだって思っちゃうと心が折れる気がしたので
まだまだこれから!って強く思うようにするといいかもです😂

  • セリcat

    セリcat

    貧血になってしまい週2で病院に通い注射を最近まで打ってたのですが、その時ですらかなり痛いって自分に思い込ませてましたwww
    実際全然痛くないので、あこんなもんかみたいな感じでした!
    それを陣痛来た時にできるかどうかなんですよね💦
    自分自身、結構焦り症なのでどーなるか全く予想つきません・゚・(。>д<。)・゚・

    • 7月14日
  • むん

    むん

    わかります😂
    みなさんも言ってますが、始まったら終わるまで頑張るしかないので
    どーにかなります!
    女は強いです!笑

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🌼
    出産頑張ってください💪

    • 7月14日
  • セリcat

    セリcat

    男より女の方が強いですもんね!
    無事に会える事を祈ります!!
    ありがとうございます!

    • 7月14日
ママリ

あたしも不安でした😭
予定日近くにつれて毎日怖いよー。怖い。ほんまに産めるんけ。まじ怖い。って言い続けてました💦
生理痛、腰にくるタイプだったんですけど、見事に陣痛腰にきました❗️
陣痛中とにかく痛み逃し、力を抜くことだけ考えてました☺️
陣痛きたら不安どっか行きます❗️
無事に産まれて!出ておいで!大丈夫だよ!守ってあげるよ!ってずっと考えてました!
冷静になって先生と話すことだってできました。
大丈夫。今は怖いけど陣痛きたら赤ちゃんのことしか考えれなくなります👍

  • セリcat

    セリcat

    最近は、毎日不安です!
    生理痛が腰にくると、腰に来やすいんですかね?
    冷静になれるなんて、羨ましいです!
    私、結構焦りがちなんですよ!www
    赤ちゃんの事だけを考えます!

    • 7月14日
きぃ🧸⸒⸒

気持ちわかります(Τ^Τ)
初めての出産って痛みわからないし怖いし不安ですよね。。
私もそうでした。徐々にお腹の痛みが強くなって、まだこれ以上に痛くなるん無理、怖いって思ってました。
陣痛室で待機って感じだったので隣の人の呻いてる声聞いて凄く恐怖になって自分もああなるのかなとか…
いざ陣痛始まって頭も挟まった状態で歩いて分娩室まで行かないと行けなくて「もう無理!もう無理!痛いぃぃ」の連呼でした😂(苦笑)
大丈夫です!絶対に耐えれるし赤ちゃんもちゃんと産めます!
生んだら本当に痛みって忘れちゃいますよ、なんとも言えない感動が待ってるので👶🏻
さっきまでの痛みとか何やったん?ってケロッとなりますよ😂
私、注射さえ大っ嫌いで痛いこと本当に無理なんです。そんな自分が出産出来たこと今でも信じられません😅
3人目妊娠中なんですけど、今だに恐怖で不安です。
何人目でも気持ち変わりません😅😅

  • セリcat

    セリcat

    全く予想付かないのでかなり怖いです💦
    赤ちゃんも頑張るのに親が頑張らないなんてダメですもんね!
    赤ちゃんと共に頑張ります!
    私も、注射大っ嫌いなんですよ!
    注射打つ時とか、絶対目そらしてますもんwww

    • 7月14日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    本当に怖いですよね😫💦
    始まったら怖いなんて言ってられなくなりますよ!!
    そうですよ!赤ちゃんも苦しい中で頑張って出てくるのでお母さんも頑張りましょう💪🏻✨
    乗り越えられます!絶対!!
    わかります、わかります(笑)
    目そらして、痛いって呟いてます(笑)

    • 7月15日
いづ

私は陣痛の痛みを経験してみたかったので、出産前はジェットコースターで登り坂を登ってる気分でした🤣
恐怖や不安もあるけど、赤ちゃんに会える喜びや陣痛の痛みへの好奇心など、、笑

実際、痛みに強かったのか
なんとか耐えれました〜☺️
あとは、生まれてくるタイミングは赤ちゃんが今なら大丈夫!と思ったタイミングなんだそうです!
赤ちゃんも臍のをから肺呼吸に変わったりと色々と苦しいそうです。
それを耐えられる時に生まれてくるそうなので、赤ちゃんも頑張ってる!と思ったら
自分も頑張れましたよ〜!

  • セリcat

    セリcat

    そーなんですね!
    色々考えると赤ちゃんの方がえらい思いして出てくるんですもんね💦
    頑張ります! ありがとうございます!

    • 7月14日