※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

最近お腹が痛くなることが続いていて、便通が乱れている妊婦です。不安な症状が続いているので、同じ経験のある方がいらっしゃるか相談したいです。

頻繁にお世話になっております!💦
長い上にあまり綺麗な話ではないので、お食事中やつわり中の方はお気をつけ下さい💦

最近少しきになる事があります。

元々、妊娠前から便秘気味(3日に一回とかはザラです)だったんですが、妊婦になって意識的にプルーンとか食べていたら毎日お通じがあったり2日に一回だったり、という感じでした。

何日か前に、夜中寝ていたらだんだんお腹が痛くなってきて、「あ、お通じかな‥でも眠いなぁ‥」と思っていたら少しの間おさまり、しばらくしたらまた結構な痛みが襲ってきました。
「あいたたた‥でも眠いからギリギリまで我慢しよ」と思っていたら朝になっていました。


その日の日中に、昨夜のぶんなのかお通じがありました。


そして先程、17時くらいなんですが、またお腹が痛くなってきて、ここ2日ほどお通じがなかったので、お通じかなと思ったんですが、全く例のブツが出そうな気配がお尻になく、いきみすぎも怖いなぁと思ったので横になって痛みに耐えていました。

そこから少しウトウトしてしまったんですが、今回は結構痛みが続き、痛みで起きては耐え、おさまったらまたウトウトするみたいなのが19時くらいまで続き、結局便通の気配がないまま痛みが治まってしまいました💦

週数的に前駆陣痛とかではないと思いますし、痛さも生理痛とかではなく、普通にお腹痛い感じだったので、なんだったのかなって気になっています💦

確認にいきましたが、出血もなく、破水?もないしむしろおりものすらでてない感じだったので大丈夫かなとは思うんですが、こんな不思議なお腹の痛くなり方はここ最近までなかったので、ちょっと気になっています💦

肝心の例のブツはどこにいってしまったのか‥
クーラーでお腹冷えたのかとも考えましたが、一応マタニティパンツ2枚に腹巻はしてます!

このような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

便意がきてるときに眠気よりも優先してトイレにいくべきでは…((((;゜Д゜)))
わたしも妊娠前から便秘気味なので、夜中であろうと来た!!と思ったらトイレいくようにしてます☺(笑)
たまってると張りやすいみたいですし💦