※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

最近、3歳の息子がイヤイヤ期で、引越し前のストレスで心配しています。新しい環境での不安や疲れが重なり、心配しています。

今月末で3歳になる息子。
引越し目前で私がイライラそわそわしているせいか、最近イヤイヤが激しい。

自分の意思と違う事を周囲がすると怖いーと泣き叫び、今まで好きだった事も怖いーと拒否。
恐らく怖いと言えば周りは許してくれると思っていると思います。
(↑今は抱っこ出来ないと言われ泣き叫んだり、おもちゃ売り場怖いー、お風呂怖いーなど。)
あーはいはい、そうなのねーと受け入れれば良いんだろうけど、どこでもそう言って泣き叫ぶからこちらも心に余裕なんて持てず。

こんな調子で引越しして、母子共に友達がいない所に引っ越してやっていけるのか不安です…
私の頭がどうにかなってしまうか、生活がボロボロになってしまいそうです。
疲れました。

コメント

ものすごく分かります。
うちの長女もイヤイヤが激しいので、毎日ぐったりです。。
誤魔化しも効かないので、諦めて放っておくことが増えました。。
こちらが言ってることは分かってるんですよね。
だからこそ、ワガママが酷くなるし、知恵もつけてどうにかしようとしてるんでしょうね。。
引っ越しは関係なくそうなってたかもしれないし、あまり、自分を責めないでくださいね。
もう、時間が過ぎるのを待つしかないと思ってます😓

• ななん

ななん

家なら放っておけるんですが、出かけた先でされるともう手が付けられなくて…
    引越しに向けての手続きやら何やらで出歩かなければならないので余計にしんどいです…( ˘ーωー˘ )

また一からの幼稚園探しに、人間関係に加え、環境の変化からくるイヤイヤも気が重くて仕方ないです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

グチになってしまってすみません…
    もう無になってやり過ごすしかないですね…
    他人の目も気にしないように頑張ります…

• 7月14日