※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
お金・保険

出産祝いで五千円を頂いた友人に、三千円の金券を贈るのは失礼でしょうか?また、一万円入れた時に五千円の商品券を頂いたことがありますが、どうなのでしょうか?

出産祝いで友人に五千円を頂いたのですが、五千円の半分で三千円程の金券は失礼ですか??

1万円を入れた時、五千円の商品券を頂いたことはあるのですが、どうなんでしょうか?

コメント

moon

金券自体が失礼になるので、品物がいいと思いますよ!

みみ

3千円ならなおさら品物のほうがいいとおもいますよ💦

おおとりさま

カタログギフトがいいですよ~

こちゃまぁ君

失礼ではないですがギフト券のみだと味気ない気がします😭なら2500円〜3000円程度の物、例えばお菓子の詰め合わせなどの方が良いかなぁと思います🤔ギフト券のみでお考えでしたら3000円のギフト券でも全然失礼ではないですよ😊💕

私は金券+1500円ほどの消えもので返します
決して失礼ではないですよ~
地域によってはそれ以外NGありますし

ただ5000円だと額が少なすぎるのでやめた方がいいです
ご友人は女性ですか?
女性ならコスメ系のカタログギフト、男女なら食べ物系などいいかもしれませんね

私は5000円の時は「お返し不要」の場合です
相手もそうだろうなぁと思うので「スタバギフトカード」と800円ほどの有名所のお菓子で渡してます
兄は独身だし特に気を使わないのでナナコカードにしました

きこ

気持ちであげたのに半値をお金で返されると、たとえそれが内祝いだと分かっていても複雑な気持ちです。私なら😢

はじめてのままり

みなさん品物が言いとおっしゃってますが、私なら商品券が一番うれしいです。好きなもの買えますし。入らないものもらっても正直いりません。わたしも5000円頂いた方には3000商品券内祝いさせて貰いました。私の回りはその繰り返しです。

年子まま

皆さま、コメントありがとうございます😊

商品券の内祝いに関しては、色々なんですね☺️

皆さまのご意見を参考に内祝い考えたいと思います!