※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむむぅ
お出かけ

教えて下さい!群馬県桐生市の市民プールについてです。姪を市民プールへ…

教えて下さい!
群馬県桐生市の市民プールについてです。

姪を市民プールへ連れて行きたいのですが、
親(大人)は必ず水着着用なのでしょうか?
また、小さいテントは持っていっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

てん

プールに入るなら水着着用のほうがいいと思いますよ。服は濡れるとかなり重くなるし。
プールサイドにいるだけなら服のままでも大丈夫です。
小さい子供連れのママさんは大体ラッシュガード?服みたいな感じでプールに入ってますね。
日陰のエリアがあまり無いので小さいテントはあったほうがいいと思います(^ ^)

土日祝日は混むので駐車場がいっぱいで、車止めるのが大変です(>_<)

• あむむぅ

あむむぅ

ありがとうございます。
    親が孫を連れていきたいけど、水着!?になるの?ばぁばが?と不安になってました。
    プールに入らないなら服でも大丈夫なんですね、良かった🙆
    小さいテントなら持参して良いのなら持っていきます☺
    てんさん、情報ありがとうございます🙇

• 7月14日
  • てん

てん

素足だと暑くて自販機やトイレまで歩くのが大変なので、ビーチサンダルをプールサイドまで持ち込むのをオススメします!

私はいつもクーラーボックスに冷やし中華やサンドイッチやお菓子と飲み物を詰め込んで行ってます笑
    桐生市民プールは食べ物の持ち込みOKですよ(^ ^)
    楽しんできてくださいね♪

• 7月14日
  • あむむぅ

あむむぅ

貴重な情報ありがとうございます!
    ビーチサンダル必要ですね💦
    飲み物食べ物持ち込みオッケーはありがたい☺
    伝えておきます!
    我が子もいつか市民プールデビューできる日を楽しみに、今の情報を覚えておこうと思います☺

• 7月14日