※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
お出かけ

8月に愛媛県松山市に帰省する予定です😃暑くて散歩もできないような時期…

8月に愛媛県松山市に帰省する予定です😃
暑くて散歩もできないような時期だし実家では満足に遊ばせるスペースもないので、支援センターに連れて行きたいなと思ってます✨
松山市の支援センターの利用方法わかる方教えていただきたいです💦
普通に飛び込みで連れて行っても大丈夫なものなのでしょうか?
近くの保育園に支援センターがあるようです😆

コメント

ゆうママ

跳び込みOKです🙆‍♀️

ただ、最初に登録するとき
松山市外の人は保険がきかないことを
言われると思います。
そのことを了承すれば大丈夫ですよ。

ホームーページで各保育園の支援センターのイベントや日程のってるので
チェックするといいですよー。

• みーな

みーな

ありがとうございます😊
    ホームページ見てみました!イベントに参加しなくても普通に遊ばせるためにフラッと行っても大丈夫なんですよね?保育園なので、行っちゃダメな時間帯あったりするのかなぁなんて思って💦

• 7月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

えーとですね、園によって
    ふらっと行ってもダメな所もありますね。

各園で名前が違うので
    分かりにくいかもしれないけど、

例えば私がよく行く園は
    10ヶ月の頃だったら
    赤ちゃん広場っていうのがあって、
    その保育園の担当地域の
    公民館であったり、保育園で
    オモチャいっぱいあって遊び、少しの時間保育士さんが
    手遊びしたり、絵本読んでくれたり
    リズム遊びしたくれたりします。
    これは、曜日と時間が決まってます。

あと、プレイルームとかいう
    園外から来る未就学児利用OKの
    遊ぶ部屋もある園もありますが
    利用時間決まっていますし、
    時には園の近くの公民館で
    開いてる所もあります。

あと、園庭開放されている所もありますが、これまた曜日と時間が決まってます。

よかったら、行く予定の保育園
    教えてもらえますか?
    知ってる所だったら、詳しく分かるのだけどー。

• 7月14日
  • みーな

みーな

詳しくありがとうございます😂
    自由に出入りできてフラッと立ち寄れる感じじゃないところもあるんですね😂
    行く予定の保育園は高木保育園です!レインボールームというのがあるとホームページで見たんですが、イベント以外に詳細が載ってなくて💦

• 7月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

あーん😩知らない所でした。
    私の情報は、公立の保育園の
    支援センターです。

私もパッと高木保育園のレインボールームとやらのホームーページ見ましたが
    まずは電話でご予約を…と書かれていたので聞かれてみたほうがいいかな?
    役に立たなくてごめんなさーい。

私、車で三園程、いろんな保育園の支援センター利用してます笑

よかったら、地域的にいける他の
    センターもないか探してみてくださいねー👋

• 7月14日
  • みーな

みーな

とんでもないです😊色々耳寄りな情報をありがとうございました!
    車で行ける範囲で探してみたいと思います😃✨
    高木保育園に関しては電話で問い合わせたほうがよさそうですね☺️
    3園ですか!すごい!
    私の住んでる地域は地区に1つしか支援センターないので松山はたくさんあってすごいなーと思って見てました✨

ご親切にありがとうございました🙏

• 7月14日
麻婆丼

高木なら前に住んでたところが近かったのでよく利用してました~!!
今もたまに行きますよ♡
ホームページのカレンダー見たら午前午後に分かれててホール開放や園庭開放の日だといきなり行っても大丈夫です!ぴよちゃん、うさちゃんクラブなどは予約制になってますよ~!!
今からはプールもあるんですが、それも予約制です✨先生達優しくて過ごしやすくて私は好きです☺️❤️

• みーな

みーな

ありがとうございます😆ホームページ見てみました!いきなり行っても大丈夫なんですね💕行ける日にホール解放の日がありました!
    予約制のは利用しないと思うので、自由に出入りできるホール解放の日に行ってみようと思います!
    初めて行っても浮かないような雰囲気ですかねー😅?久枝に児童館もあるようなんですが、行かれたことありますか?
    すみません、質問ばかりしてしまって😱💦

• 7月15日
  • 麻婆丼

麻婆丼

高木は初めて行っても全然浮く感じはありませんよー!逆にウェルカムな感じでした☺️✨なので通いやすいと思います♡
    久枝の児童館は数える程しか行ってません😫高木と比べるとどうしても高木の方が良かったので😏✌️

• 7月15日
  • みーな

みーな

そんなに高木いいんですね😃✨ウェルカムな感じだと行きやすくていいですね!楽しみになってきました!
    安心して行けそうです😊
    詳しくありがとうございました❤️

• 7月15日