※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
妊娠・出産

絨毛膜下血腫での入院期間とストレスについて相談したいです。外を見ると逃げたくなり、子供の写真を見ると涙が出ます。帰りたい気持ちが強いです。

絨毛膜下血腫で入院された方
どのくらい入院しましたか?
私は血腫が大きく
23週なのに不思議だからと
言われました。
でも、ストレスが溜まります。
窓から外を見ると逃げ出したい。
鳥を見ると鳥になりたい。
木の葉が揺れてると涙がでます。
上の子2人の動画写真をみると
号泣するほど、キツイです、、
もちろんお腹子も大事なのですが
やっぱり帰りたいです。

コメント

おまめ

一人目のときに8週から10週まで、11日間入院しました。入院中、完全に血腫はなくなりませんでしたが鮮血から茶色いオリモノに変わったので自宅安静になりました。
二人目妊娠中の今は切迫で一ヶ月半入院しています。おそらくこのまま出産まで入院です。
入院生活すごくストレス溜まりますよね…。私も上の子の写真や動画を見て涙する毎日です。

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    小さくなればまだ
    退院できるでしょうかね😭
    毎日帰りたくて仕方ないです。

    でも、無事に我が子に会いたい
    ので、頑張らないとって
    思うけどやっぱ、入院は
    息が詰まりますよね、、

    子供の動画写真が唯一の
    楽しみで、パパから送って
    貰うのが楽しみに頑張ってます。

    • 7月14日
  • おまめ

    おまめ


    本当に入院生活は息がつまりますよね。最初は我慢していたけど、最近は思ったこと口に出してストレスを溜めないように生活しています。
    辛いですが、お互い頑張りましょう😭

    • 7月14日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そうですね!
    頑張りましょう( ˙̦́꒳˙̦̀ )

    ありがとうございます😊

    • 7月14日
ぽんちゃん

今、3人目妊娠中です。
2人目の時は15週で大量に出血し、そのまま入院で私も巨大な血腫がありました。
出血は繰り返して退院できず、29週で破水してしまいました。
3ヶ月半の入院でした。
本当に毎日のように泣いてました。
上の子と離れるの辛いですよね😭
私も小さくなるとか言われたのにならずに不思議がられていましたよ。
普通は胎盤完成したら小さくなるとか言いますよね!
今は赤ちゃん守れるのあなたしかいないです。
赤ちゃん居心地悪いけどしがみついてくれていますよ‼️
私の2人目も破水して翌日出産でしたが、今はたくましく元気いっぱいです!
赤ちゃん楽しみにしましょう!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そうだったんですね、、
    私は、今日の検査で
    張りもなくなり、経管長も
    短くたってたのが長くなり
    出血も、減ったみたいなので
    今を大事に安静にしてます。

    え?破水したんですか?
    それで、どうなったんですか?😭

    • 7月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!良かった😊
    私は、破水した翌日に帝王切開で出産になりました❗️
    NICUには入りましたが、先生がびっくりするほど大きめで母乳たくさん飲んでくれました。
    今は三歳の健康児です😊

    • 7月16日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    上の子たちの事も考えると
    今は安静にして一日も早く
    退院できるように
    頑張ってます😭‼️

    そーなんですか??😳
    大きめでもNICUにやっぱり
    入らないとですもんね、😱

    健康が一番です😭‼️

    • 7月16日
yun🧸♡*

コメント失礼します(´;ω;`)!
3mamaさんに絨毛膜血腫のことをお聞きしたくてコメントしました!
私は12週で大量出血して現在21週なのですが先週からまた茶おりが少量続いていて不安に感じています。
血腫は20週で見えなくなったと言われたのに(><)
3mamaさんはこちらの質問後どう過ごされたのか教えていただきたいです(><)茶おりなどもしばらくありましたか?早朝にすみません。

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    だいぶ、お返事遅くなり
    申し訳ありませんでした😭
    長くなるんですが、
    24週になったとき、汚い話
    血の塊がドロっと出ました。
    それで、血腫も小さくなり
    って感じでした。出血も
    なかったのですが、
    ある日出血し突然お腹の激痛があり
    内診してもらうとまた血腫が
    出来てしまいました。
    私は茶おりじゃなく、赤かったです。
    なので、入院していたので
    点滴を増やされました。
    そして、血腫が消えないまま
    27週と6日で出産しました。

    私の場合は、最初から血腫が大きく
    入院だったのですが
    小さいなら茶おりは、残ってたのが
    出てたと考えてもいいと思います😊
    絶対!とは言えないですが。

    私みたいに、また大きくなる
    こともあるかもしれないので
    絶対安静が一番だと思います😭

    私も小さくなったのに、上に
    2人子供がいたので
    絶対安静に出来なかったので
    って思います!!

    参考になればと思います😭

    • 3月3日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうだったんですね(´;ω;`)
    妊娠、出産はほんと何がおこるかわからないですね😢
    こちらにコメントしてから再び2週間続いていた茶おりがピタッと止まりました(><) 残りがでてきてくれたのだったらいいなと思ってます😢
    27週で出産されたんですね
    ほんと大変な経験をされたことをお話してくださってありがとうございます(´;ω;`)
    痛さと不安の思いを何度もしてお母さんも赤ちゃんもとっても頑張りましたね😢✨
    優しくお返事いただきありがとうございました(><)!!

    • 3月3日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    不安な時にすぐ連絡返せず
    申し訳ありませんでした😭
    なくなったならよかったです!
    まだまだ、安静にですね🌼
    本当いつなにがあるかわからない
    から、お産て怖いし命がけです!

    今は、おおきくなり、安心と
    嬉しさ噛み締めてます😊

    元気なお子さん産んでくださいね💕

    • 3月3日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    いえいえ お返事いただけただけで嬉しいです🥰

    すごい!赤ちゃん強いですね😢✨
    感動します(´;ω;`)!!!

    私も出産まで赤ちゃんに会えるよう頑張ります(*´ω`*)
    ありがとうございました☺️🌈

    • 3月3日