※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドさん
妊娠・出産

2月に出産予定で、入籍は来月半ば。里帰り出産のため、年末に実家に帰ります。免許の変更は出産前に可能でしょうか?それとも出産後の方が良いでしょうか?

2月に出産予定です!
また、入籍は来月半ばに予定しています。
里帰り出産の為、年末帰ったらそのまま実家に帰ります。
入籍後は免許の変更をしないといけないと思いますが、戸籍謄本を揃えて、年末までに免許の変更を済ませることは可能でしょうか?
もしくは、出産後落ち着いてからの方がよいのでしょうか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

婚姻届けを出して、新しい戸籍情報が反映されるのに数日かかりました。婚姻届けを提出される際に役所の方に確認した方がいいと思います!
免許自体は必要書類があれば1日でできましたので、年内に変更できると思いますよ◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

• レッドさん

レッドさん

ありがとうございます!
    もうすぐなので、計画的に準備していきます!!!

• 12月4日
ポッターママ

免許の変更というより、今の免許の裏面に新しい情報が書き足されると思うので、入籍後すぐに行うものですね!たしか、変更後、2週間以内じゃないといけなかったと思います。

• レッドさん

レッドさん

少し勘違いしていだみたいですʕ⋈•◡-ʔ
    年内に出来そうですね!
    ありがとうございます。

• 12月4日
miu

あたしは、入籍の次の日に免許変更しに行きました。
忘れましたが住民票だけで行けたような?ハンコもいらなかったような記憶あります。

• レッドさん

レッドさん

ハンコいらないみたいです!
    入籍時確認してみます^o^

• 12月4日