※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

最近出産した赤ちゃんを実家に連れて行ったら、実母が写真を見て不細工と言っていた。ショックで悲しい。自分の子供が不細工だと言われたらどう思うか。

つい最近出産したばかりの赤ちゃんを
今日実家に連れて行きました!
それまでは写メを送ったりしていた
のですが、その写メを見て実母は
不細工不細工って言ってたみたいです😓
なんか正直ショックです。
目の前で言われるのも嫌ですが
私のいない時に不細工だと言ってた
らしくて悲しくて仕方ないです💦
皆さんは自分の子供が不細工だと実母に
言われたらどう思いますか?
ショックですよね?😓

コメント

♡♡♡

それはショックですね😢
言い方にもよるかと思いますが、いないところで言われてるのは嫌です😭😭

  • さき

    さき

    そーですよね😓
    なんか実家に連れて
    行くの嫌になりました😱

    • 7月14日
たろ

私が不細工だからだね…。
お母さんから不細工で産まれてごめんね。
でも、そうしたらお母さんも相当な不細工だよ…。

って家族がいる目の前で言いますね。
ぜひ、ぶっちゃけて笑い話にしてもらおうかと思います😜

  • さき

    さき

    確かに笑い話にできたら良かったんですけど腹が立ってそんなことゆー余裕がなかったです😩言えば良かったです😂

    • 7月14日
  • たろ

    たろ

    そりゃ腹立ちますよ!こんなに可愛い息子を!!?不細工!?目腐ってんじゃないの!?
    と本音で言いたいところを、数日後に皮肉を込めて家族の前で笑い者にしたい腹黒です😏
    一年経っても、あの時の写真をみて可愛いと思いますから、やっぱり赤ちゃんは可愛いですよ。
    私なら表情が出てきても、抱っこさせないとかします^ ^

    • 7月14日
  • さき

    さき

    自分の子は尚更可愛いですからね😂確かに皮肉を込めてなんか言ってやりたいです!もう抱っこさせないようにしようかなって思います(笑)

    • 7月14日
  • たろ

    たろ

    この子が不細工だとしたら、お母さんから受け継いだ遺伝子ね!!でも、残念ながら似てないね、こんなに可愛いんだもん^ ^
    とでも言ってやりますか?😜
    そうだそうだー!
    可愛いと思ってない人に抱っこさせたくないですもん!産後の恨みは一生覚えてますから💢😤

    • 7月14日
  • さき

    さき

    それいいかもですね😏
    でもその後どんな反応するのかこわいです(笑)
    一生忘れれないですよ😠
    もうどうぶん抱っこさせないです!

    • 7月14日
  • たろ

    たろ

    普通の人なら怒りますね笑
    でも、産後のガルガル期のママはもっと怒れちゃいますよ!😤って思います!
    新生児ちゃん、可愛いんだろうなぁ❤️
    抱っこにも気を使うと思いますが、思う存分愛でてくださーい❤️

    • 7月14日
  • さき

    さき

    ですよね(笑)
    てかいちいち顔にケチ
    つけんなって思います😠
    新生児ちっちゃくて可愛いです😫💕ばあばに可愛がられなくてもそのぶん私が可愛がろうと思います😌
    愚痴れてスッキリしました!

    • 7月15日
YAN.

それわかなりショックですね…😥

  • さき

    さき

    なんか実家に連れて行きたくなくなりました💦

    • 7月14日
  • YAN.

    YAN.

    そんな事言われたら連れて行く気失せますよね😥💦

    • 7月16日
  • さき

    さき

    ですです😫
    毎週行ってたのでどーしようかなと💦

    • 7月16日
  • YAN.

    YAN.

    はい🤧 私だったら行きません😭

    • 7月17日
  • さき

    さき

    ですよね😓

    • 7月17日
メリア

えぇー!!それはショックです😭
不細工だと思ったとしても孫ならその言葉より可愛いって思うと思うんですが、、

  • さき

    さき

    ですよね!
    実母でもさすがに腹立ちました😱

    • 7月14日
さわこ

それはかなりショックです…
どうして不細工なのか私なら聞いちゃいます( ;´Д`)
うちの母はゲップをさせる時に縦抱きしてる姿を見て,娘のおデコにシワが寄るのをブサ可愛いと言ってました(笑)
そっちの意味での不細工って言ってるのでしょうかσ(^_^;)?

  • さき

    さき

    ブサかわならいーですけど不細工不細工って言ってたみたいです💦ゴリラみたいと(笑)

    • 7月14日
かちこ

陰でブサイクとか言わないでよ〜、マジショックー😱ちょっと私の赤ちゃんの頃のアルバム見せてー!似てなかったら旦那遺伝だからー!!ってふざけて怒りながら比べてもらいますね😲✨
ショックはショックですけど、最初ってみんなガッツみたいな顔のブサ可愛さだと思いますけどね😊❤️

  • さき

    さき

    確かに旦那に激似なのは激似なんですけどやっぱり自分の子だから不細工って言われるのショックですよね😩

    • 7月14日
ほのー

あまり何とも思いません。
自分は可愛いって思ってるし、たしかに不細工な顔してる時もあるので。
子どもにも笑ってその顔不細工〜って言います。

  • さき

    さき

    そーなんですね😩
    なんか思ってても口にしなくていーのにって思っちゃって😱

    • 7月14日
iso

ショックじゃないです!
それは、「可愛いくって仕方ないぞこのやろー❤️」の裏返しです❗️

自分の娘が産んだ赤ちゃんが愛らしくないなんてことは絶対にありません!
私が生まれた時、私のおじいちゃんが「なんだ、くちびるが富士山みたいだ🗻」って言ったそーで、母が怒り狂ったと聞いたことがあり、笑えました。おばあちゃんが「赤ちゃんのくちびるはみんなこんな形よ〜〜」って写真見ながら、その時のことをよく話しました。

赤ちゃんはみーんなその両親に似てブサイクなんです♡(笑) だから可愛くて可愛くて仕方ないんですよ!☺️❤️❤️❤️❤️

  • さき

    さき

    そーなんですかね😢
    それだといいですけどね😫

    富士山のような唇なんて可愛いぢゃないですか😊
    なんだかんだ両親の血も受け継いでいますもんね!
    そのうち可愛い可愛いって言うようになりますかね😓

    • 7月15日