※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

義母の誕生日会に呼ばれていて、手ぶらでいくのはありですか?今日私以外…

義母の誕生日会に呼ばれていて、
手ぶらでいくのはありですか?

今日私以外はみんな仕事がお休みで
昼間から集まっています。
義母の誕生日プレゼント何がいいか分からなかった為
お義姉さんに旦那が相談したところ、
私たちも今日の昼間買いに行くから一緒に行こう
と旦那とお義姉さんと子供達とで
お金だけ渡して買いに行きました。
私は仕事が今終わったのですが、
このまままっすぐ向かうか、手土産買ってから
向かうのか悩んでます。
いつも気使わなくていいよ、と手伝いも何も
しなくていい、何も買わなくていい、と言われるので
買わなくても何も言われないとは思うのですが、
内心はわからないし、私も気が引けます、、
用意しておかないのが悪いのはわかっているのですが
なにか手土産は必要ですよね、、、

コメント

はなち🌷

無くて何か思われる事はあっても、あって思われる事は無いので、私なら無難に用意していきます(*´ω`*)

わっかー

そのお義姉さんとご主人か買いに行ったものに、一緒には行ってはいないものの相談してますからみんさんも入っているんですよね?💦
それならいらないのではと思うのですが💦

ちびびママ

義理母さんの好きな日持ちするお菓子や上品なハンカチタオルとか持っていくかな...?とわたしは思いました💡!

さ

手土産持っていったら喜ばれると思いますよ😊
買いに行く時間がないのであれば
道すがらのコンビニで
例えばみんなで食べれる好きな食べ物、シュークリーム
もし食べ物が沢山用意されているようなら
お酒を飲む方にはビールなど喜ばれると思います💓
もしくは旦那さんになにかいる物ある?と聞いて見られるとか💡

お誕生日会、楽しんでこられてください☺️💞

ココチャン

私なら手ぶらでは行かないです💦
お菓子などはすでに準備しているかもしれないので、無難にフラワーアレンジメントや小ぶりのブーケなどを持って行くと思います🌷

はる

お花とかはどうですか?
プレゼントは旦那さんたちが買ってるけど、手ぶらもどうかなとおもうので。

みん

旦那に念の為手ぶらもあれだから
買ってくねーと一応報告すると
いや、いらないから時間ないから
そのまま直行して。て言われたので
そのまま行こうと思います、、、、
ミスドとか、お花やとかあれば
いいんですが、通り道には無さそうなので😔😔

みん

みなさんご意見ありがとうございました!!助かりました!

ken

お花を買います!^_^
遅れてすいませんの意味も込めて😊