※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

3ヶ月経っても疲れが取れず、夜は起きるし昼間は泣きっぱなし。外出しても大変で、1日が長く感じる。いつ落ち着くのか心配。

疲れたなぁ。3ヶ月過ぎれば楽になるよってよく言われてたけど全然楽にならない。
夜もしょっちゅう起きるし、日中は泣いてばかりだし。
昼寝させてもすぐ泣いて起きるし。
外出してたら大人しいからなるべく出るようにしてるけど、猛暑だからしんどい。
1日がすごく長く感じて、、
いつになれば落ち着くのか。
しんどい。

コメント

ぴ

まいにち育児お疲れさまですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
わたしも3ヶ月過ぎると楽になるよ〜と言われて期待してましたが、未だに楽になったと思いません😂(笑)
むしろ昔の方が楽だったかも...と思うくらいです!(笑)
寝る子寝ない子、ほんとに個性なんだなあと思います👶🏻うちの子も寝ない子だったので、4ヶ月の頃は昼寝30分を3回くらい、夜はまとまって寝て3時間とかでした( ᵕ_ᵕ̩̩ )
当時はすごくしんどくてこっちが泣いてたくらいですが、振り返ってみると懐かしいな〜ってなります😭❤️
なかなか休めることないとは思いますが、お互いにがんばりましょうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• よしし

よしし

ありがとうございます💦
    昔の方が楽だったかも、、なんですね!
    あーこれ以上しんどくなるなんて恐怖です🙀
    今はまとまって寝てくれますか?
    何が1番大変ですか?

• 7月14日
  • ぴ

7ヶ月あたりから夜間断乳して、いまは19時〜4時の早寝早起きです😂ただ、授乳はなくても ふぇ〜...と起きることはしばしばあります💧
    いまは歯が生えてきたので授乳がしんどいのと、後追いに悩まされてます( ;꒳​; )
    もうすぐ9ヶ月になりますが、えっまだこんなに泣くの?ってくらい泣くことが多いです😂(笑)

• 7月15日
  • よしし

よしし

えー!まだまだ泣くんですね💦
    あぁ、、自信がない😭
    夜間断乳大変でしたか??

• 7月16日
  • ぴ

友達にも、よく泣くよねと言われるので泣く方の子なんだと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ただもう涙が出てない嘘泣きのときは軽くあしらってます!(笑)
    初めの3日くらいはすごく泣かれましたが、なんとか乗り切りました😂😂

• 7月16日
ななじろー

3ヶ月過ぎれば楽になる…🤔
そういえば聞いたことあるような気もしますが、実際楽になるどころか大変になる一方だった気がします😭
昼寝も短くなりますし、そうこうしてたら寝返りだので目が離せなくなり…。
うちの子1歳1ヶ月ですが、同じく一日長いというかとても疲れます😭
外で遊ばせてあげなきゃと思うけど、暑すぎて😭
日中張り切ると夕方自分がグッタリです。。
しんどいですよね。😭

• よしし

よしし

そうですよね、、
    昼寝も短くなりますよね、30分くらいで泣いて起きちゃいます💦
    夕方はかなり自分老けてます(笑)
    日中とか、お腹すいた以外でもしょっちゅうギャン泣きするんですが、それって今後減りますかね??🙀

• 7月14日
  • ななじろー

ななじろー

うーん🤔
    今は後追い真っ盛りなので、ちょっと離れただけでいちいち泣いてますね〜😵
    なので泣くこと自体は減らないかもです。。🤔
    泣くのは仕方ないことだとわかっていても、ほったらかしにはできないし、泣かれると焦りますよね〜😣

• 7月15日
  • よしし

よしし

後追い💦
    泣くことが減らなくて、でも声は大きくなってくし大変ですよね😱😱
    あー辛い😭

• 7月16日
Clover

その子その子で違いますよね😭
ウチも楽になる楽になるって言葉を信じてやってきましたが夜中もしっかり寝るようになったのは1歳半過ぎてからでした💦それまで夜中に2.3回必ず泣いて起きてました😭
日中もジッとしてないタイプの子💦
本当に大変な思いをしました😅
今はお辛い時期と思いますが…先が見えない闘いのように感じますが絶対落ち着く時は来ますので✨

お子さんがお昼寝した時は何か家事を終わらせよう、ではなく、一緒に寝るぞって気持ちで過ごしてください😌
お身体無理になりませんように⭐️

• よしし

よしし

ありがとうございます💦
    1歳過ぎてからですか!断乳したとかですか?
    日中ギャン泣き続きなんですが、もう少ししたら落ち着くでしょうか、、?

• 7月14日
  • Clover

Clover

断乳すると夜泣きが落ち着くと聞いて一歳ちょうどで断乳したのに関係なく1歳半までは夜中2、3回起きては泣いてました😭ウチは断乳関係無かったです💦
    日中泣くのは理由に心当たりがないのに泣くって事ですか?
    4か月頃は構ってる時は良いんですが離れると寂しがって泣いてました😅
    寝返りするようになったり自分でハイハイ出来るようになると視野も広がり自分の目的の所に行けたりと日中の泣きはグンと減ったように思います✨

• 7月15日
  • よしし

よしし

断乳関係なかったんですね🙀
    それはお疲れ様でした💦
    そうです心当たりがないのに泣くんですー!!
    好きだったバウンサーに置いてもおもちゃもだめで、縦抱きで歩くとなんとか大人しくなる感じです(ーー;)
    寝返りハイハイに期待します

• 7月15日
ありさ

うちもそー言われて未だに大変です😂
人によるので、その言葉はあてにならないですよね😅
3カ月とか少し首が座って楽になったぐらいでした😂

• よしし

よしし

日中のギャン泣きとかあります?💦
    動き出したら動き出したで大変ですよね。。

• 7月14日
  • ありさ

ありさ

日中はほとんどないですが、夕方から夜にかけては毎日泣き暴れてます😅

• 7月15日