※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみち
子育て・グッズ

専業主婦と働いているかた、退職された方のパターンについて気になります。皆さんはどちらが多いでしょうか?

いつもママリを拝見させて頂いています(^-^)
私は育休を頂いて子育てをしていますが、家事が下手くそで、専業主婦の方を尊敬しています(T-T)

ふと、思ったのですが専業主婦の方と働いているかた、もしくは妊娠をきっかけで退職された方など、どのパターンが多いのかな?と思いました。

気楽に返信、お願いしますm(__)m

コメント

きみぽん

去年の3月に切迫で3ヶ月間入院し、
傷病休暇→産休→育休→延長→産休(今ここ)
期間限定専業主婦2年目です。
今月10日に出産したので
来年の今頃は職場復帰です。

私も家事苦手なので
専業主婦の方尊敬してます!

  • よりみち

    よりみち


    本当ですよね✨うちは、保育園に行っての育児なので…

    毎日、家事しての子育て尊敬です✨

    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月27日
アボカド

私は、2年程前に病気による疲れがキッカケで会社を退職→妊娠→出産今に至ります。働きたいのですが保育料が高く、なかなかそれをカバーするほどの仕事がなく今は専業主婦です。
もともと家事は実家にいる時はやらなかったのですが、出産から1ケ月母が家事を色々やってくれてたのを見て、なんだか家事の上手なやり方を改めて覚えてなんとか今はやり切ってる感じです。子供がいると家の埃とかヤケに気になったりしますよね〜、だから掃除は好きになりました。
私は、兼業で子育てしてる方たち尊敬します〜

  • よりみち

    よりみち


    そんなことないですよ!
    自分でもズルいと思うんですが、仕事を理由に「できないよ~」と直ぐに逃げてしまいます(>_<)

    なので、24時間365日頑張ってるお母さんは尊敬です✨

    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月27日
クラクラ

私は7月に出産して今は育休中です☆
4月から保育園に入れて復職予定です。
私も家事の進め方というかやり方が下手で毎日時間が足りていません(´・ω・`)
復職しても生活できるようイメージを作っているところです。。
私はよりみちさんを尊敬しますよ!!
お子さん3人も育ててるんですよね(*´ω`*)私はたぶん2人でいっぱいいっぱいになりそうです(^^;

  • よりみち

    よりみち


    家事、育児をサボってるから3人生めたんだと思います(^_^;)

    直ぐに、仕事してるから今日は出来ないよ(>_<)と逃げてしまってます。でも、今は育休中…逃げられないので、やはり専業主婦の方は凄いなぁ~と思いますね(T-T)

    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月27日
まいまい

結婚をきっかけに退職し
妊娠→出産→専業主婦といった感じです(^^)

私はサボり癖のある
ダメダメ専業主婦ですので
もはや専業主婦とは言えないと思います(笑)

ですので働きながら子育てしてみえる方、
専業主婦の方を心から尊敬しています。

  • よりみち

    よりみち


    サボり癖わかります!
    隙間を見つけると直ぐにサボっている自分がいます(T-T)

    じゃなきゃ、やってられないですよね✨

    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月27日
deleted user

私も育休中です(*^^*)
ずっと専業主婦、私もムリです!
子どもとは離れたくないですけど、お金が稼げないのは嫌過ぎます( ;´Д`)家事は苦にはなりませんが。育休あけたら、定年まで働き続けます!

  • よりみち

    よりみち


    家事が苦にならないなんて凄いです(>_<)

    家事が嫌で働いてるところもあるので…尊敬です✨

    でも、子供と離れたくないですよね(>_<)なので、今は子育て理由に家事をサボってます(^_^;)

    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月27日
るん

妊娠に気づく前に、転職する予定で退職した直後に妊娠がわかりそのまま専業主婦になりました!
わたしは同居なので普通のかたより家事はあまりしていないです^_^;笑

  • よりみち

    よりみち


    同居!偉すぎます(T-T)

    家事は楽になるかもしれないけど、気を使って過ごすって私にはできないです!凄すぎます(☆o☆)

    やはり専業主婦の方は偉いですね✨

    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月27日