※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
その他の疑問

10代のお母さん達に聞きます😊高校3年で産み学校を途中でやめてます。先…

10代のお母さん達に聞きます😊

高校3年で産み学校を途中でやめてます。

先輩で私と同じ様に高校で産んで学校を辞めた人がいるのですが、夜間学校に行き高卒を取っています。

中卒じゃ仕事もないのでちゃんと高卒を取った方がいいのはちゃんとわかっています。

今、旦那も夜間学校に毎回行ってます。

まだ1歳になったばっかりの子で保育園もまだ入れてなく、毎回夜間学校に行こうとは思いません。

将来を考えれば確かに行ったほうがいいとは思いますが、
みなさんはどうされてましたか??

コメント

初めてのママリ🔰

私の知人の話で申し訳ないですが、通信で高卒認定とりましたよ💡

まりこ

夜間の仕事や学校の方の生活リズムが分かりませんが、夜間の保育園とかに入れたり親に見てもらったりして学校に通うのが可能であれば、高卒まで取った方がいいと思います!!
やはり中卒と高卒では選択肢の幅が広がると思いますし、子供さんのためにも自分自身のためにも通ってて損はないと思います。
大変でしょうが、良い方向に進むことを願ってます(゚∀゚)

ぶぅママ

上の方のように通信はどうでしょうか?比較的安いですし土日だけですよ!
地域によっては違うかもしれませんが(><)

TWINSママ

友達の話ですが高校で妊娠して中退した子がいました。
出産してから通信に通って高卒取ってましたよ!
学校行ってる間は親に子供預けてたみたいですよ☺️

プーさん


まとめてすいません😅

通信がある学校はありますが、車で行けば軽く2時間かかる距離なんです😭😭

むにゅ

10代ではなくて申し訳ないですが…
通信制の学校はいかがですか?
通学回数も少なくて済みますし、頑張る気持ちがあるなら育児や家事の合間に少しずつマイペースに勉強出来ます。
皆さん普通に家事育児するだけでも大変そうだからものすごく苦労はすると思うけど。
赤ちゃんのためにも将来しっかり働いて養ってあげようというニックさんの気持ちは立派だと思いますよ。
頑張って!

  • プーさん

    プーさん

    通信も考えましたが家から軽く2時間かかる距離でなかなか…😅

    親切なお言葉、、、
    ありがとうございます😭

    • 7月14日
アネモネ

私の知り合いは通信で高卒認定取ってました!
地域によって違うと思いますが、通わなくても高卒認定試験を受けて合格すれば高卒認定もらえますよ😋
年に何回かあると思うので教科を分けて受験すればいいと思います。
お子さんもいるので大変でしょうが頑張って下さい🙌

  • プーさん

    プーさん

    やっぱり、みなさん通信ですよね。😰
    家から軽く2時間かかる距離なのでなかなかです😔

    ありがとうございます😊💗

    • 7月14日
まる

夜間学校より通信のほうが取りやすかったです♡♡
私が行ったとこは月に1回
学校にいくだけで
あとはレポート(宿題のようなもの)を半年事に提出してテストをうけるだけ(*^^*)
テストもレポートからそのまま出ました!
場所によっては頻繁に
通わないといけないとこもあるようなので
調べてみたらいいと思います(*^^*)

  • プーさん

    プーさん

    月1ですか!!😳😳
    通いやすかったでしょうね🤗

    ありがとうございます😊👍🏻

    • 7月14日
‪❥❥ぴぴ

高校3年で辞めてるということは
2年分の単位はあるということですよね?
それでしたら3年生から始めれると思うので早く卒業出来ると思いますよ!

私は定時制(夜間学校)を妊娠中に
卒業しました!
一応高校資格はあるので落ち着いたら働こうと思ってます。

deleted user

私は学校行くお金とかもったいないなーって思ったので、独学で高認とりました!将来資格のいる仕事に就きたいのならその仕事が高認でも取れるのか、高卒でないと無理なのか調べる必要があると思いますがバイトとかだと気にしなくていいと思います(^O^)
高3の途中で辞めたなら、高認も免除科目がたくさんあると思うのでとりあえず家で勉強して高認とるのはどうですか?(^O^)

miki

私は初めに行った高校が合わなくて3年だけ通信で卒業したんですけど、足りない単位が6単位で3科目しか取らなくてよくて、年に10回も学校に行けば卒業できましたよ。
家から遠くてもそのくらいだったら通えるかもです。
今、どのくらいの単位が取れてて、卒業までにあとどのくらい必要なのか調べてみてはどうですか??
ちなみに私は大学も通信で卒業しましたが、ほとんどスクーリングがないところでした。
高卒認定は大学とか行かなきゃ学歴は中卒のままなので、その後の進路次第でどうするかだと思います。

にゃんにゃん(*^^*)

旦那は高卒認定試験を受けたみたいです(^^)
6割だったかな?取れれば合格みたいですよ!!

ゆ

高等学校卒業程度認定試験(高認)を受けてはいかがでしょうか?

私も高3に上がるタイミングで高校中退しています。
高認を受けようと思い調べたところ、私の場合1教科受けるだけでいいみたいです(^^)

ニックさんが在学中にどれだけ単位取得できているかは分かりませんが、お子さんもおられますし学校に通うよりも高認の方がいいかなと思います!

deleted user

私は高校3年の2月に妊娠がわかりましたが、もう卒業間近なのでそのまま卒業できました。

同級生に何人か中退した人がいますが、難しいという話はよく聞きます。
子育てとの両立ができなくて途中でやめた人の方が多いです