※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

高熱が収まった後、外出するのはいつが適切でしょうか?土曜に熱が下がり、月曜に外出予定ですが、大丈夫でしょうか?

高熱が収まった後、
何日くらい経ったら外出しますか?

10日から昨日まで、39〜40.6℃の高熱があり
今朝になっていきなり37.8℃まで下がりましたが
まだぐずぐずで、ほとんど寝てて本調子じゃありません。

ですがいつも夫の休みに
食材をまとめ買いしているので、
月曜に買いに行かなくてはならず…

明日の様子次第だとは思いますが、
土曜に下がって月曜なら外出しても平気ですかね?

コメント

あー

私なら熱が土曜に下がって夜も上がらず大丈夫そうなら日曜は様子見て、他の症状にもよりますが元気そうなら月曜外出します😊
でも今朝37.8あってグズグズならスーパーは菌がたくさんと言いますし免疫力下がってると思うしちょっと考えますね😭もう一日様子見るかも…

ご主人にお子さん見てもらってこはるママさんだけ買い物とかは行けませんか?

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよねー、人も多いですし…(´;ω;`)
    私免許持ってないので、私一人だとまとめ買いができなくて><
    かといって近くにスーパーがないので、買い足ししたりもできず。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月14日
  • あー

    あー

    ご主人とお子さんに車の中で待ってもらうのも一つの手段かもですね😊!

    • 7月14日
ママリ

明日丸一日熱がなければいいと思います!

  • あーたん

    あーたん

    やっぱり明日次第ですよね!
    様子見てみます、ありがとうございます!

    • 7月14日