※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
子育て・グッズ

最近、絵本が大好きで、おすわりして1ページずつめくって楽しんでいます。おすすめの絵本があれば教えてください。

最近、絵本が大好きで、おすわりして自分で1ページずつめくって見て遊んでることが多くなりました!
いまのところハマっているのは、
・いないいないばあ
・いいおかお
・しましまぐるぐる
です💡
何かオススメの絵本あったら教えてください✨

コメント

まい

うちの子は
じゃあじゃあびりびり
くっついた
がたんごとん
だるまさんが
あかちゃん
どれも定番ですが、大好きです😆

• たろまま

たろまま

コメントありがとうございます!
    じゃあじゃあびりびり気になってました!
    結構反応してくれる感じですかね?
    うちの子、だるまさんシリーズは好みではないようで、おとなしく見てたかと思うと破り始めるので、やめようと思ってます😅
    他のものは見たことないので、見てみようと思います💡

• 7月15日
ゆず

おべんとうバス
はらぺこあおむし
くっついた
なきごえバス
アンパンはじめてのことばえほん

この辺りオススメです✨
おべんとうバスはママリで複数の方からオススメしてもらい買いました。この絵本がきっかけで「はーい🙋‍♂️」を覚えましたよ😊ことばえほんは、1歳半検診の指差し練習にちょうど良かったです◎

• ゆず

ゆず

アンパン→アンパンマンです💦

• 7月14日
  • たろまま

たろまま

はらぺこあおむしは持っているのですが、まだ早いのか、あまり興味を示してくれません😅
    おべんとうバス、初めて聞きました!近々見に行ってみたいと思います✨

• 7月15日
tama

うちの子はこの絵本達が大好きです😊
赤ちゃんごおしゃべり絵本は帯のコメントに惹かれ購入しましたが、「あっ!」「まんま」「ぶー」、読む前と後では本当に発語が増えました👶✨絵も可愛いです。折れ曲がるくらいめくって見てます👶
もう一つのシリーズのお出掛け版は、丈夫になっているので破れる心配はないですし、毎日楽しそうにめくっています✨このシリーズのいないいないばあのくいつきも良いですよ😆

• ことことことみ

ことことことみ

横からですが、おしゃべり絵本買ったはいいですが、ページが多すぎて読んでませんでした😅
    でもtamaさんの投稿見て売ってしまうのは止めようと思いました😃
    突然ごめんなさい。興味深くてコメントしちゃいました(((^^;)

• 7月15日
  • tama

tama

活躍し出したのが11ヶ月頃からで、ことことことみさんのお子さんの月齢位では見向きもしてくれずでした…😫
    今では自分で棚から引っ張り出してめくっては何か喋っているので、数ヶ月したら興味持つかもしれませんよ😁❣️

• 7月15日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!わわっ、そうなんですね!ネットで中身を見ないで買ってしまったので失敗😢した
    売る気マンマンだったのでコメントみてよかったです😃❤

• 7月15日
  • たろまま

たろまま

おしゃべり絵本、見たことなかったです💨
    一応もう「あっぱっぱっぱ」や「んまんまんまんま」などと発してはいるのですか、ママとか言ってくれるようになりますかね?😍(「あっぱっぱっぱ」はなんだかパパと言っているようで面白くない…笑)
    もうひとつのシリーズってなんていうんですか?💦

• 7月15日
  • tama

tama

最初の頃はまんまんまんまーって言ってくれてたんですが、今は「ぱ」の発音がしやすいのか、ぱっぱーが多いです😭ママだろうが、ばぁば、ゴミ箱だろうが、何でもぱぱー、ぱっぱーです笑っ😵最初の方に、ボール→抱っこ→ママがあるんですが、ママが抱っこしてるページになるとニコニコしてます😊
    好きなページがあるとニコニコしてます😁
    もう一つのは、あかちゃんのあそびえほんというシリーズです🙋‍♀️✨

• 7月15日