※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、困っています。魔の三週目を乗り越えた経験者からアドバイスをもらいたいです。

生後19日の男の子、遂に魔の三週目を実感しました…

今朝5時に起きて以降、今の今までまともに寝てくれていません…
抱っこで寝たかな、と思って置けば2分と経たずにギャン泣き。ミルク飲んでも寝ず、もう何しても駄目。
昨日までのお昼寝が幻だったんじゃないか、って位、もう手足バタバタブンブン泣きじゃくって金切り声上げてます(´;ω;`)
終わりがくるものだって分かっていても、もうどうしたらいいのか分からなくて、こっちも泣きそうです(´;ω;`)

魔の三週目を乗り切った先輩方、心が折れそうな私に、どうか乗り切る為のアドバイスを下さい(´;ω;`)

コメント

⛄️🖤❄️

私は魔の三週目がなかったのですが…添い寝をしてあげても難しそうですかね😣?
あとは温度に敏感だったり新生児はモロー反射があるのでそれで起きてしまうこともあるのでおくるみとかで包んであげると安心して寝てくれるかも知れません!抱っこの時からぐるぐるっとやる感じです!
因みに私の息子も夜こうしてました

• りんご

りんご

ガーゼのおくるみで、調べてまいてみました!
    置くとやっぱり駄目ですが、少し大人しくなりました(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月14日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

無理せず頑張って下さい😣👍
    私も置くと起きちゃうという現象未だに悩んでますよ!
    置くタイミング難しいですよね💧

• 7月14日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    ほんとに背中スイッチってやっかいですよね。。
    どんなに気を付けても駄目な時はとことん駄目ですね(´;ω;`)

• 7月14日

生後15日から3ヶ月ほど続きました。
私も産後のホルモンバランスの乱れ、慣れない育児、寝不足などで毎日泣いてました。
自宅でお一人で見られてますか?
誰かが一緒なら、多少気は紛れますが…

• りんご

りんご

3ヶ月も…!!
    ままりさんも大変ご苦労なさったんですね(´;ω;`)
    里帰りは出来ず、自宅で一人です。。
    旦那さんも家にいる時はあやすのとか寝かしつけとか色々協力してくれるのですが、激務なので朝から夜中までいません(´;ω;`)

• 7月14日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    私は1ヶ月健診終わっても自宅に帰れず、私があまり泣かなくなった頃に母が見兼ねて「もう帰れ」と言われました(笑)
    それが2ヶ月半くらいだったと思います。
    里帰りができないなら、誰が抱いても誰があやしても泣く・寝ない!と諦めて、
    辛い時一緒に泣いてみてはいかがでしょう?
    笑顔で接するのが一番理想ですけど、その時期は無理ですよ!
    割り切って、お世話やることやってれば、あとは段々と大きくなるうちに落ち着きますよ。

• 7月14日

魔の3週間…というより、

なーんか、いまだによくわからず、ひたすら泣いてますょ😭抱っこしても泣くし、背中スイッチすごいし、お昼寝なんか今日したっけ?って日もたくさん…😭退院からどんどんやんちゃになってきてます⤵︎⤵︎

今日は珍しく今スヤスヤです。
手のかからないお子さんが羨ましいです😭