※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

食欲がなく、点滴が必要か相談中です。

1日食べないときは点滴した方がいいのでしょうか?

溶連菌で高熱のため、ここ4日ほど朝と昼は子供茶碗1杯程度で夜は熱のため果物やアイスなどの軽食といった感じです。

今日は午前なかなか起きず、お昼前に起きてご飯を出しましたが小さいアイス1本と飲むヨーグルト2杯と軟飯3口、水分を取ったっきりです。

昨日までは炭水化物も摂っていましたが、今日は摂っていない状況です。

義母が「点滴した方が。」と言っています。

今日は熱は上がっていませんが、昨日までの元気はなく、ずっと抱っこか寝ている感じです。ジュースやお菓子も出しても欲しがりません。

夕飯を食べてくれればいいのですが、食べなかったら点滴してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

*夢*

まずはそのこと病院に電話でも良いので相談した方が良いと思います!
先生がどうしたら良いか相談のってくれると思います。

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

その場合は、今日は午後は病院お休みなのですが、救急で行く可能性のある病院に電話してみればいいのでしょうか(>_<)?

• 7月14日
  • *夢*

*夢*

それでも大丈夫だと思います!

• 7月14日
まるこ

1、2日水分はとれてて食べないぐらいなら点滴までは必要ないと思います🤔熱も上がってないのならもう1、2日様子見ても大丈夫だと思いますよ。

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

正直、私も同じ考えで少し安心しました(>_<)

大人だって食べたくないときもあるし…。と思うのですが、義母は熱が上がれば座薬だ!食べないなら点滴だ!と心配し過ぎで😖

• 7月14日
  • まるこ

まるこ

大人だって具合悪いときは食欲もないものですよね😅
    熱もぐったりするほどでなければ座薬も必要ないですし😂お姑さんの無知なアドバイスは軽くあしらって、ゆっくり休ませて様子見てあげてください🤤笑

• 7月14日