※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

17週から胎動を感じ始め、強い胎動に感動したいと思っています。皆さんはいつ頃胎動をはっきり感じましたか?話しましょう。

いつもお世話になってます!
胎動についてですが、17週最後の方からポコポコ、ピクピクというような胎動かな?っていうのが増えてきました😊
今まではずっと弱かったんですが、昨日ゴロゴロしていたらへそのすぐ下でポコポコなりだしたのでおっ、と思い手を当てると1回だけドンッと強めの胎動感じました😍
めちゃくちゃ感動して、また蹴ってくれないかなーと思いつつもその後はまた弱めのポコポコ😂

皆さんははっきり胎動だ!と分かったのはいつ頃ですか?😊
個人差あるのは承知の上ですがお話しましょー💕

コメント

りんごりんご🧡

同じく17wの後半でした🙋‍♀️💕
あっ!これが胎動だっ!!!って何故か確信してました😆😆

  • こんこん

    こんこん

    そうなんですねー💕
    すごいですね😊
    腸の動きかな?と思うような方のコメントもよく見ますが今まで逆に腸の動きでポコポコ感じたことなかったのでそういう意味では私も消去法でこれは胎動だなって思ってました😂
    強めのキックほしいですー😂😂😂

    • 7月14日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    何故か直感であっ!って気づきました😆
    胎動感じたその日から、すごく楽しくて幸せで💕
    強めのキックきっとそろそろ来ますよ!!!楽しみですね💛
    今となっては胎動痛くて辛い時もありますがやっぱり可愛いですよね💖

    • 7月14日
  • こんこん

    こんこん

    なんか直感って素敵😍💕笑
    幸せですよね😊
    そろそろ来ますかね😳!!
    強すぎて痛くなっちゃうって皆さん言いますもんね😂
    可愛すぎますよね💕
    会う前なのに可愛すぎてもう親ばかかもしれないです😂

    • 7月14日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    私の場合は20w前後くらいに旦那がお腹に手置いて分かるくらいの胎動があったので、そろそろですかね😆😆
    後期位になるとボッコんボッコん蹴ったり、しゃっくりしてみたり可愛いですよ💖
    楽しみですね☺️
    分かります!!!私もまだ会ってないのに、エコーとか見てて可愛すぎて既に親バカ発動です🤣🤣

    • 7月14日
  • こんこん

    こんこん

    そうなんですか😍
    やばいもうすぐだー😍
    あと4日で検診があるんですけど性別分かると思うよって言われてるのでめっちゃ楽しみ&めっちゃ長く感じるんです😭💕
    ボッコンボッコンですか😂
    元気でいいことですね💕
    そうですよね😍
    もうこれで出てきたらどうなるんだろって感じですよね❤️
    りんごさんはもうすぐお産ですね😊
    頑張ってくださいね😍

    • 7月14日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    性別楽しみですよね😍😍
    私も17wの時に男の子って分かったのでお股見せてくれるといいですね💖
    長く感じますよね🤣
    あと少し!!!楽しみですね💕
    予定日まであと少しなんですが…一向に出てくる気配ありません🤣🤣
    頑張ります💪ありがとうございます🙏💕

    • 7月14日
deleted user

一人目のときは15週でポコポコしてて
16週には胎動だ!とわかりました😆
二人目も16週にはわかりました!✨
嬉しいですよね❤️

けどこれからが地獄です😣痛くなりますよ…(笑)

  • こんこん

    こんこん

    そうなんですかー😳
    16週早いですね!!
    嬉しいです💕
    なんかお腹痛い時の感じと全く違うので本当に勝手にお腹動いてる!って感じですよね!!
    ちなみにもーこさんはお一人目は女の子でしたか??また、胎動激し目でしたか??
    私のお腹の赤ちゃんは結構ポコポコ言うので旦那が男の子かもよって言ってて😂
    関係ないと思いますしどっちでもいいんですけど参考までに聞きたいです💕

    そうですよねー笑
    痛いのやだー笑

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は男です😆胎動激しいと男の子と
    言いますよね!女の子経験してないので
    わからないですが(笑)

    • 7月14日
  • こんこん

    こんこん

    そうなんですか😳
    よく聞きますね!😊
    早く性別知りたいです❤️

    • 7月14日
あにこ⛄ゆるダ部

18週目に胎動感じました!
嬉しいですよね😊
今、26週入り、その日にもよりますが強く、感じます。
旦那さんに手を当ててもらって、ポン!と蹴った時には旦那さんも感動してました✨

  • こんこん

    こんこん

    同じぐらいですねー💕
    外からも感じたら嬉しいでしょうね😍
    私も外から感じるように早くなってほしいです💕

    • 7月14日