※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renmama426
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る際の暖房対策について相談です。エアコンだけでは乾燥が気になります。皆さんはどのように暖を取っていますか?

こんばんわ(ノ▽︎≦︎*)いつもお世話になってます!!これから冬本番で寒くなりますね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)そこでお伺いします。子供と一緒に寝ているのですが、暖房とかどうされてますか??寝室にはエアコンしかなく付けっ放しで寝ると私が喉を痛めてしまい風邪をひいてしまいます。加湿器と空気清浄機が一緒になっているものはあるのですがそれだけでは乾燥がひどくなりそうでどうしようか迷っています。私よりも子供が喉を痛めて風邪をひいたら可哀想なので…皆さんはどの様に暖を取っていますか?教えてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊よろしくお願いします!

コメント

m0ich0

我が家は昨年までは加湿器使ってたんですが、湿度の影響で虫が発生したのと、子供も大きくなってエアコンのスイッチをイタズラするので
寝る前までに部屋を温めて、お風呂入ってから冷めきらないうちに寝かしています!
布団ははぐので、洋服を少しずつ調節したりしています。

• renmama426

renmama426

お返事ありがとうございます!!虫が発生しちゃうんですか!!それは大変ですね(汗)
    部屋を暖めるのはした方がいいですよね。寝巻きとかどれぐらい着せてはりますか?

• 11月27日
  • m0ich0

m0ich0

今は長袖ロンパ-スに腹巻ズボンにモコモコしたスリ-パ-着せてます。
    気温が下がったらロンパ-スの上にパジャマの上も着せて足は嫌がらなければレッグウォ-マ-を履かせてなるべく布団かけてあげてます!

• 11月27日

renmama426

おっ!そんなに着せてはるんですね!!それぐらい着せてあげないと布団剥いでしまうし、寒いですよね!勉強になります( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 11月27日
ayapyn

寝室では暖房はつけません( ˟_˟ )
寝る前にドアをあけてリビングにある暖房の風を流しておくくらいです( ´•౪•`)

renmama426

お返事ありがとうございます! やはり部屋は寝る前に温めてはるんですね!寝たら布団をかけてるだけですか??

• 11月27日
  • ayapyn

ayapyn

服を多めに着せたりひざかけみたいのと毛布をかけてます!

• 11月27日