※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
妊娠・出産

神戸市須磨区周辺でおすすめの産婦人科医をご存知ですか?心拍確認済みで次は医院選びです。

心拍確認出来たので、今度は産婦人科を決めようと思っています。
神戸市須磨区の近辺で良い産婦人科医知ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

林産婦人科はオススメです♡
わたしもそこで出産しました♡

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます💓!

• 7月14日
k@!!

林産婦人科、益子産婦人科が人気ありますd( ̄  ̄)

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!

• 7月14日
りん

私も林さんで産みました!
益子さんは先生キツイと聞いてやめました!

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 7月14日

里帰りで転院しましたが
益子さん行ってました!!
体重管理や何かと厳しい先生で幸せな妊娠なのに健診行くのも憂鬱なくらい精神的に辛かったです。
ストレスすごくて治っていた過食嘔吐ぶり返しちゃって、、💦
元々里帰り予定だったので実家のある産院に転院してから健診がとても楽しみで過食嘔吐も無くなりました♡
合う合わないがあると思うのですが、もし2人目を里帰りせずに産むなら私は絶対益子さんは行きません( ; ; )

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

うわぁ…
    益子さんはネットでの評価もあまり良くないので、益子さんはやめときます(笑)

• 7月14日
かな

益子クリニックに通ってます。
林先生もものすごく評判いいですよね!

益子さんは、体重もこの範囲でと言われた範囲内付近であれば、特に何も言われないですよ。
「食べてる食べていないではなく体重計にこまめに乗って、数字でみてください」と最初に言われるので私は逆に分かりやすいくらいでした。

益子さんのネットの口コミはいい悪い真っ二つですね。
私の母は逆に地元で林クリニックの悪い話を聞いたのでやめてほしいと言ってきました。そのときわたしはもう益子さんに通い始めていたのですが…
母親教室で一緒だった人で、一人目も益子さんで今回二人目もぜひって方もいましたし、印象はどんな情報がどこにひろがっているかによるのかなーと思いました。

林先生はたくさん親身に話を聞いてくださる先生だと聞いています。
益子先生は必要な情報を先生から先に与えていく感じです。
検診も予約をしていくと割とスムーズで、夜の受付も19時までしているので働く私としては、時間的にとても助かってます。
もちろんエコーはしっかり見てくださいますよ。
お客様扱いで時間を割いて大事にしてほしいって人にはむいてないかもですが…

クリニックを決められた後に長々すみません。
妊婦生活や林クリニックでの検診、楽しまれてくださいね(o^^o)
私も生まれてくるのを楽しみに過ごしています(*^^*)頑張りましょう♡
これから楽しみですね!

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!
    少し検討してみます!

• 7月14日
mos

私は益子さんで産みましたよ^_^

益子さんは、ネットで検索すると悪い情報が多いので、良いコメントを書きにくいなーと思ってたんですが、
私にはとても合っていて、益子さんで産んでよかったなーと思ってます♪

上のゆみさんが言われている通りですし、通勤しながら通うにはとてもよかったです(^^)

体重増加についても、太りすぎると産道が狭くなって赤ちゃんが通りにくくなるとか、産後の体型戻しなど考えると、私は結局自分と産まれてくる赤ちゃんのためだなーと納得できましたよ😄

せっかくの妊娠生活、楽しく過ごせるように自分にあった産院をぜひ選んでくださいねー✨

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます( ¨̮ )

• 7月14日
はーちゃんママ

益子さんはお祝い膳が美味しいけど体重管理がうるさい
林さんは丁寧だけど待ち時間が長いって聞きます!
私は林でしたが混む時は予約してても検診に2時間かかったときもあります!
先生は丁寧です!私は市民病院から
林に変えたので満足でしたが😊🙌
一人目ならどちらも有名な個人院ですし
サービスに差はないと思いますよ🙆‍♀️
個人的に林は退院時に送迎がしてもらえるので一人で退院するのが大変ではなかったこと、母子同室を望まなかったので入院中は子どもを預けてゆっくり休めた事が良かったなって思いました!
益子も入院中は子どもを預けてゆっくり休めるみたいです✨
送迎はわかりません😌

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!

• 7月14日