※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お休みの日のスケジュールについて教えてください。外出のタイミングが難しいので家にいることが多いです。車でお昼寝すると眠りが浅いかもしれません。

みなさんお休みの日の一日のスケジュールはどんな感じですか?
うちの子は11時くらいからお昼を食べてそこから2〜3時間お昼寝したりするのでなかなか外出するタイミングが分からず一日中家に…とかになってしまいます( ; ; )
連れて出て車でお昼寝とかだとなかなかよく眠れなかったりするのかなーとか思うとみなさんどうしてるのかなと思って( ; ; )
よかったらお休みの日のスケジュール教えてください(゚∀゚)

コメント

○pangram○

朝は7:30〜8:00に起きて朝食、
おおよそ9時には出かけます!

出先で補食を食べ、
帰れるなら11:30頃帰宅して昼食〜昼寝です!
昼に帰らないなら外食をして、そのまま昼寝せず、夕方帰宅してお風呂、夕食、早めの就寝となります(#^.^#)

  • ままり

    ままり

    昼寝以降はお出かけしませんか??(゚∀゚)
    お家のお掃除はいつしますか?

    • 7月14日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    昼寝以降出掛けたりもしますよ!
    掃除は朝ですね(#^.^#)

    • 7月14日
ハル

去年から保育園の生活と同じスケジュールにしてます

6時 起床
7時 朝食
9時半 散歩(1時間弱)
11時 昼食
12時 昼寝(2〜3時間)
15時 おやつ
18時 夕食
19時 入浴
20時半 就寝

です(^^)

  • ままり

    ままり

    お散歩いいですね(゚∀゚)
    うちは歩いてくれずなかなかお散歩に行けません( ; ; )
    お休みの日はお出かけしないのですか?

    • 7月14日
  • ハル

    ハル


    お出かけする時はベビーカーを必ず持って行き、食後にベビーカー乗せてると寝てるのでお昼の時間までに目的地に着くようにしてます(^^)

    なので基本的に時間のリズムは変わらないです😊

    • 7月14日
ゆずまま

そのくらい時期は朝7時すぎに朝食、家事して9時にはお出かけ。
12時まえに帰宅して昼食。13時〜14時半ごろまで昼寝。
おやつ食べて、15時半ごろお散歩。
早ければ17時ごろお風呂入って18時〜18時半に夕飯。遊んで20時半〜21時までには就寝って感じでした(*´˘`*)♡
車の時は、朝出かけてる車の中でもう一度ねちゃう時もありますが、到着したら起こしてました。