※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかてぃん
お金・保険

エスティマに乗り換えたいけど維持費は高いか気になる。乗り心地はどうか知りたい。

ファミリーカーでエスティマを検討中です!
今、ルミオンに乗っているのですが、維持費など同等の車はノアとかヴォクシーなどです。
ですが、遠出が好きなので広々と使いたいなぁと思って…
ただ、それより税金など高いとよく目にするので、
エスティマ乗っている方で維持費高いなぁーと感じてみえますか??(*´艸`*)
乗り心地など考えるとそんなに気にならないですかね??

コメント

ひぃチャン

エスティマ乗ってます🙋‍♀️維持費そんなに変わらない気がします🤣
三列目のシートがしまえるので気に入ってます😊✨他のは確か出たままですよね?😵

• ちかてぃん

ちかてぃん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!今で燃費12〜14とかなんで、そんなに変わらない気もして、税金も毎月じゃないし、ゆったり乗れるの魅力的だなぁと思いまして…(*・ε・*)
    横に畳んだままになりますもんね😅
    エスティマって横幅も広いですか??

• 7月14日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

友達がルミオン乗ってましたが、比べると横幅広い気がします🤔でも大きすぎずいい感じかな?二列目にチャイルドシートとジュニアシート並べてるのでそうなると三列目に行く時ちょっと狭いですが😂上の子が肩紐外して下の子に手をつなごーって伸ばしてギリギリ届いてるくらいです🤪

• 7月14日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

やはり広いですか(^○^)
    慣れですかね😅

なるほど具体的な説明ありがとうございます😊💕

• 7月14日

古い型ですがエスティマ乗ってます!
3500ccのハイオク車ですが燃費悪すぎて最悪です😭
同じ維持費出すならもっと大きい車にすればよかったって後悔して違う車検討中です💦

ハイブリッドとか新車で買うなら燃費良くなっていると思いますが💦

見た目小さいですが狭いとかは気になったことないです☺️

• ちかてぃん

ちかてぃん

排気量によってもだいぶ違いますよね😅
    ハイオクだと余計高いですしね💦

広さ的には十分なんですね!ありがとうございます😊💕

• 7月14日
わ(╹◡╹)

エスティマ乗っていました😊
ひぃチャンさんと同じで三列目のシートがしまえるのがかなり便利でした🤗
燃費は型が8年前くらいのだったと思いますが普通に走っててもそこまで悪いと感じなかったです😂

• ちかてぃん

ちかてぃん

やはり広く使えるといいですよね!
    購入したいのがそのくらいの年式なので、参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 7月14日
えりぃ

最近エスティマ買ったのですが私も燃費気になってました!
そして、私大きすぎて運転しきらないのですが慣れるもんですか😭😭😭💦

• ちかてぃん

ちかてぃん

なんか、平成20〜23くらいので、だいたい12くらいって書いてあったので意外と悪くないのかなぁという印象でした(*´艸`*)
    最近のならもっといいのかな??
    ただ後は乗り方によって違うかもしれないですが…
    えりぃさんは何年式を買われたんですか?(。>∀<。)
    車の大きさは私の経験上慣れだと思います!
    私も軽自動車から乗用車に乗ったときすごい怖かったですもん😅💦

• 7月17日
  • えりぃ

えりぃ

うちのは4年前のみたいで二万も走ってないくらいのものです💦
    燃費マシだといいなぁ😭

やっぱり慣れですかね?
    駐車が後ろが長すぎてどこに入れてるのかさえわからなくなるんです、せっかくかっこいいのに一週間前に来たのに一回しか乗れてません😭
    今まではヴィッツでかなり小回りきいてて好きだったんですが💦💦
    横幅も大きいし、セレナとかより大きいっていうのに驚きです💦💦

慣れるといいなぁ😭

• 7月17日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

調べたら11.6とかでした!
    なので、だいたいそのくらいなのかもしれません(^○^)

そう思います。゚(/□\*)゚。
    最初の方はなるべく駐車場は周りに車がいないところなどで、練習してました(。>∀<。)
    大きいですもんね😅
    早く慣れるといいですね💕

• 7月17日
えりぃ

そうなんですね😍
ヴェルとかアルファードよりはいい感じですかね?
今普通の道だけ運転しましたが、やはり横がこわいのと、曲がるときガリっといきそうで😭💦💦

離合も怖いです😭

でも、カッコいいですよね❤️✨✨

• ちかてぃん

ちかてぃん

多分排気量がまた違うので、燃費はエスティマの方がいい気がします😊

怖いですよねー。゚(/□\*)゚。
    それも少し丸いから余計に感覚で曲がると擦りそうです💦
    かっこいいですー💕

• 7月17日