※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

妊娠12週目で浮腫が指摘され、大学病院で検査を受けたいと思っています。同じ経験の方、検査結果について教えてください。

もうすぐ妊娠12週目です。
11週目の妊婦検診で赤ちゃんの首のしたらへんに
6ミリの浮腫があると言われました。
大きい病院で検査してほしいと
大学病院紹介されました。
妊娠中浮腫を指摘された方いますか?
また何ミリで検査結果はどうでしたか?
ダウン症の可能性もあるって言われて
毎日地獄に突き落とされた気分です。
早く病院いって検査したい(;_;)

コメント

うーたん

初めまして。
脅かすつもりは一切ありません。
私の個人的な意見として聞いてください。
私は去年胎児浮腫にて19wで赤ちゃんを死産しました。大きい病院で診てもらうもお腹の中で亡くなるか生きるかの0か100パーセントのどちらかですと宣告されました。
ちなみに大きい病院の前に妊婦検診で6ミリの浮腫が見つかりました。中にはその浮腫がなくなる人もいるそうです。yuunaさんの赤ちゃんの浮腫も病院に行くまでに無くなっているか小さくなってますように。
ただ私の場合は8ミリまで大きくなっていました。
ちなみに羊水検査して18トリソミーと診断でした。産まれても長くは生きられない障害だったようです。
長くなりましたが、yuunaさん赤ちゃんの浮腫がなくなっていますように。