※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
妊娠・出産

骨盤が小さいため帝王切開が決まっている妊婦です。麻酔は点滴か腹に注射か、お腹を切ることにも不安があります。

骨盤が普通の方の半分の大きさしかなくて妊娠した当初から帝王切開が決まってるんですが…。
針が苦手で注射とか今までほとんど嫌嫌でしたことなくて、血液検査でも涙目になりながらなんですが笑
麻酔って点滴で打つんですか?それとも腹に注射打つんですか?
帝王切開でお腹切るのもビビってます😂

コメント

ゆーすん

麻酔は腰に打ちますよ!!

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    腰なんですか!無知ですいません笑💦
    注射ですよね?😅

    • 7月14日
み⋈♡*。゚

帝王切開の麻酔は腰からです!

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    そうなんですね!ありがとうございます💦

    • 7月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    もちろんオペ中に薬剤を入れたりするので点滴は絶対です🙆🏼🙆🏼

    • 7月14日
  • 夢生(17)

    夢生(17)

    点滴って痛いんですかね…?
    本当は自然分娩が希望ですが身体の作り的に無理なのわかってるので帝王切開がんばりたいのですが日が経つにつれて怖くて笑💦

    • 7月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    痛いです(笑)
    採血の針より太いのでするので、、、
    私は破水、陣痛経験してからの帝王切開でしたが点滴失敗されまくって結局8回刺しましたw

    • 7月14日
  • 夢生(17)

    夢生(17)

    あああ…。怖いけど頑張ります😂

    • 7月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私自身産科で看護師をしていますがそこまで失敗される人も本当めったにいないですし大丈夫ですよ😂
    ファイトです!

    • 7月14日
  • 夢生(17)

    夢生(17)

    ありがとうございます🙌

    • 7月14日
ちゃんかな☺︎

麻酔は2種類ありますが

私はまず、背中に麻酔の注射をして
細い管を背中に入れてそこから
麻酔の薬を追加追加でいれていく感じでした!!

私も注射苦手で、、、
血管が細くて入院中何回も違うところに刺されて泣いてました笑笑

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    こ、怖い…😨

    • 7月14日
れよ

予定の帝王切開では腰に麻酔します。
超緊急だと全身麻酔です。
どちらにしても腕にする点滴は必要です。

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    そうなんですね…💦
    ありがとうございます

    • 7月14日
らいおん

麻酔は腰に打ちます。
あと予定帝王切開の場合は輸血用に腕から採血します💉
病院にもよるかもですが、私は麻酔をする前にお尻に麻酔を効きやすくする?注射をしました。
私は痛みに結構強くて注射も全然平気なのですが、このお尻注射はめちゃめちゃ痛かったです💦

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    いやー…怖いです😖
    回答ありがとうございます💦

    • 7月14日
さき

普通分娩ですが点滴の注射失敗されて2ヶ月くらい真紫が治りませんでした。笑
私も注射大嫌いで泣くほどですw
でも、いったーーーー!!!ぐらいのかんじなんでたぶんいけます(笑)
こけて擦りむいた痛みよりは痛くないですよ❤笑

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    点滴打ってる時も常に痛いんですかね?💭
    なんか注射とかは入れる時と抜く時だけ痛いから大丈夫だよって言われるんですけど採血してる間も痛く感じてしまうんですよね💦

    • 7月14日
  • さき

    さき

    あー意識がそこになかったから痛みは最初のチクッしかなかったけど、
    それよりいきむことに集中してるから大丈夫です!

    • 7月14日
  • 夢生(17)

    夢生(17)

    自然分娩羨ましいです😂

    • 7月14日
Rimom

麻酔は腰に打ちます💉
でもその前に、麻酔を効きやすくする為に腕に筋肉注射しました!

筋肉注射の方が痛いって言う方がいらっしゃいますが、私は腰に打つ時の方が痛かったです!!!

1回でちゃんと麻酔が入らず、4・5回打たれました😩😩😩

ちょこ

病院によってなのか、人によってなのか、処置は色々みたいですが、腰から麻酔と点滴は多分絶対かと( ´・ω・` )
筋肉注射やお尻への注射はありませんでした。
私も注射だめですが、正直帝王切開の手術自体はこんなもんか、って感じでした。
それより2日目、歩くときの痛みのがきついです。