※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Mama❁
子育て・グッズ

1歳の男の子を抱っこ紐で移動中。9キロの息子でエルゴが重く感じる。コンパクトな軽い抱っこ紐を検討中。いつまで使うか悩み中。待つべきかアドバイスを求めています。

もう少しで1歳になる男の子を育てています😊
分かりにくい文だったらごめんなさい😓
まだ1人ではすこーししか歩けず、お出かけする時は抱っこ紐をつかっています!エルゴを使っているのですが息子が9キロくらいでエルゴも結構ごついし余計重く感じて使うか悩んでしまいます😢
私は車がなくて出かけるなら歩きかバスや電車なので、歩けない子を抱っこ紐もしずに移動するのは疲れますよね(´·_·`)
調べたらコンパクトに畳める軽い抱っこ紐?みたいなのを見つけました!それ買ってみようかなとも思っているのですが、実際抱っこ紐っていつまで使っていますか?
1歳になる頃に買うくらいなら買わずに歩けるようになるのを待った方がいいですかね😣?
おしえてください( ; _ ; )

コメント

はち

うち2歳で小走りも出来ますが、スーパーなどでは抱っこが良いらしく、抱っこです。なかなか1人で歩いて移動は難しいと思います。
買われてもいいと思いますよー。

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

回答ありがとうございます♡
    歩けるようになっても疲れたら抱っこするしお出かけ中ずっと歩くのは難しいですよね😣
    コンパクトになるやつ検討してみます😊✨

• 7月14日
ありす

私も買い直そうか迷い中です!
何だかんだ2歳でも疲れたら抱っこーってなりますし、あと1年は使えるかなと笑
次買うならナップナップ のコンパクトにする予定です(*^^*)

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

2歳の子でも疲れたら抱っこなら今買ってもまだまだ使えますね🤔
    前に調べたやつがどんな名前か忘れちゃって( 笑 )ナップナップのコンパクト調べてみます😁✨

• 7月14日
しましま

10ヶ月から歩き始め、もう走っていますが、まだまだ抱っこです。
ヒップシートとスリングが我が家では大活躍です。抱き下ろしが楽で、付けっぱなしでもそんなに気にならないので気に入っています。

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

10ヶ月から歩き始めたんですか!はやいですね〜😄👏
    ヒップシートとスリング調べてみます😚!
    もう重くなってきたし抱き下ろしが楽なのはいいですね〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 7月14日
ともみんホークス

一人目のときは、うちはあまり抱っこと言わず、一才過ぎたら抱っこひも要らなくなりましたよ。

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

抱っこ抱っこ〜って言わないなんてえらいですね😊✨そうなってくれればいいんですけど😳💭笑

• 7月14日