※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マンションの一階と二階ならどちらにしますか?家賃は二階の方が1000円高…

マンションの一階と二階ならどちらにしますか?

家賃は二階の方が1000円高いです。

ベランダは南向きです。

今住んでいるアパートが一階でジメジメがすごいのですが二階はどうですか?変わりますか?みなさんならどちらにしますか?

コメント

年子mam

私は防犯上1階には住みたくないと思ってしまいます(´д`)
1000円くらいなら迷わず2階にします!

うちは子供がいるから一階でさがしました!
駐車場も玄関の目の前で、小さい子がいるととても便利ですよ!
ちなみにうちのマンションもジメジメ湿気がすごいですが、
二階の方も同じこと言ってました💦
この時期はござ引いたり湿気取りおいたり換気したりで対応してます💦

• ママリ

ママリ

今一階ですが便利ですよね〜!
    我が家は車はないのですが、自転車で買い物行った時に荷物運ぶのが二階だとどうなることやら…って感じです💦

夜エアコン消して寝ると朝には湿度80超えてます😂
    二階でも変わらないのかなぁ…

• 7月14日
けろち

うちは夜旦那がいないことや近くに山があることから2回に住んでいます〜!

ママリ🔰

マンションに住んでた頃は2階でした!風通しのいい間取りだと適度に風も入ってくるし気持ちいいですよ( ・ᴗ・ )
1階は窓とか気軽に開けられないし、防犯上あまり好きではないですね😅

• ママリ

ママリ

風通しどうなんだう、、でも一階よりは二階の方が良いですよね。
    今の家も気軽に窓開けられなくて嫌です😭

• 7月14日
ゆうり

迷わず1階です!
家賃ではなく単純に子供はうるさいので(おもちゃ投げたり足音だったり)
騒音トラブル多い気がします。マット引いてるのに!!とかよく見るので😂
防犯って言いますがそんな変わらないですよ笑窓も開けてます🙂
ド田舎の山奥なら違うかもしれませんが大通りの街灯も多い夜中も人がいるような地域なので。

2階だとごみ捨てもめんどくさいし
ベビーカーと子供と荷物かかえてあがるなんて私には考えられませんでした😭

絶対1階ですね😂

子供たち連れて2階以上に住むのはしんどいそうです😭
荷物に動き回る子供・・・1階だからさっと出来ることも
階段があればもたつきそうですし🤔

防犯上と言っても、
最近は2階以上でも狙われますよ😂
むしろ上の階の方が気が緩んで窓開けたりしてるので笑
そう考えると1階でも2階以上でも窓を開けっ放しで寝たりするのは危険ですね😅
(実際友人2階に住んでますけど、
旦那さんと喧嘩して玄関しめてると
ベランダ伝って窓に来ると言ってます笑)

モロゾフ

現在持ち家ですが、そうでなかった場合子供の足音などを考えると1階に、というのが以前からの考えでしたが、豪雨や洪水、浸水災害から逃れるには2階かなぁと思いました、うちの場合近くに川がいくつかあるので尚更そう思います。

• ママリ

ママリ

引越し先も、近くに2つ川があります💦
    それも含めて二階かなぁと思っているところです…
    足音は周りも子連れだからなんとかなるかなって思っているのですが甘いですかね😰

• 7月14日
  • モロゾフ

モロゾフ

結構響くんですよね足音って歩いてても、ベタ足の子供の走る足音などは神経質な人が下にいる場合は気になる人もいるかもですね💦時間考えれば大丈夫だとは思いますが。

うちは埼玉で都内近いから、関東大震災が来た場合津波が遡って河川津波が来たら怖いなぁと心配してるところです💦

数年前に豪雨で洪水になりました、うちはたまたま家の基礎が高さがある為家への浸水はなかったですが周りの家は玄関少し浸水した方もいたと思います、自転車の車輪半分以上は溜まってました💦

• 7月14日
バナジウム

1000円なら二階にします。
日当たり風通し違いますからね。。。

• ママリ

ママリ

やっぱり一階と二階だと変わってきますかね!

• 7月14日