※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぽー双子ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが食事を拒否し、イライラしています。義母に見てもらうのに心配。離乳食の進み具合が気になります。

11ヶ月の子ってなんだったら食べてくれるんだろ。
おやきとか作っても食べてくれない。

前は手作りの離乳食食べてくれてたのに食べてくれなくなってベビーフードも食べてくれなくなって、
ミルクばっかり🍼

もう少しで1歳なのに...
食べてくれないし投げるしイライラして全部捨てる始末。

今月義母に子供達見てもらうのに食べれなかったらなんか言われそう。
言われたら爆発しそう。

離乳食順調に進んでますか?

コメント

8211☆

あたし8ヶ月ですけど離乳食全然進まずでまだごっくん期です😭💦
体調悪く入院したりして,まだ1回食です💦
切なくなります💦
ミルク飲む量も前より減ってますし💦お茶は少ししか飲んでくれないし💦悩みつきません💦

• ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

離乳食進まないと焦るしせつないですよね😭💦
    入院大変でしたね💦
    うちの子もお茶をほぼ飲みません💦

しかしお菓子とイオン飲料とかは飲みます😨

• 7月14日
  • 8211☆

8211☆

もうここまで来たら,食べてくれるものなら何でもいいや〜飲んでくれるなら何でもいいや〜って思ってます😂
    お茶なんか麦茶嫌で,ほうじ茶なら飲みます!

• 7月14日
  • ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

そうですね今は神経質ならずに食べ飲みしてくれる物だけあげたいと思います😂

ほうじ茶もう1回試してみます❕

• 7月14日
ちょこ

息子1歳4ヶ月です

うちの子も離乳食全然食べてくれなくてお菓子や、味付け海苔なら食べるみたいな感じです!

検診で成長曲線はずれてるし、一回リハビリ行ってみてくださいって言われてリハビリ行ったんですが、最終的にはカロリーが取れればなんでもいいから食べさせてと。

極端な話カロリーメイトでもいいの?って聞いたら全然いいですよ!って笑

なので気にせずにお菓子やフライドポテトを食べさせてます。笑

私は、保育園に預けるようになったら周りに影響されて食べてくれる様になるかなぁと気楽に考える事にしました(∗ ˊωˋ ∗)

• ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

ほんとお菓子とかは喜んで食べますよね😂

カロリーメイトでもいいんですね❕でもよくよく考えたら栄養たっぷりか(笑)

やっぱ気にしない方がいいですね❕😊

それ思います❕保育園で他の子達の真似して食べるかもしれないですよね❕

• 7月14日
aya

うちも手掴み食べできる頃から急激に食が減り、投げる、皿ごとひっくり返す、皿を投げる、食べ物こねる…など散々でした😨
一生懸命作っては結局全部捨ててだったので、かなり腹たちましたし、作る意味があるのかさえ分からなくなりましたー!
でも最近はまたまともに食べるようになったので、もしかしたら食べムラがある時期かもしれないです!!
お子さん好きな物ありますか?👀
うちはバナナやトマトが好きなので、そればかりあげてました😅あとは一旦手掴み食べをやめて、あげるスタイルにしたらいいですよ⠒̫⃝

• ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

ほんとまさしくその状態です😨
    一生懸命作ってはひっくりがえされて遊ばれイライラして全捨てで作り気力失いました😨

なるほど❕やっぱそうゆう時期なんですかね❕
    焦らず食べれる物をあげたいと思います😳

バナナ1人の子は好きなんですが1人が全く食べなくて( ゚д゚)
    今はまた雑炊みたいなのにしてスプーンであげてます😊

• 7月14日
  • aya

aya

腹立ちますよねー!!栄養考えて食材沢山使ったりこだわったりしても、結局捨てる羽目になるし、旦那に子供にご飯与える時間が1番ストレス…って愚痴ったこともあります💦
    子供は悪気なくきっとぐちゃぐちゃにしたり、投げたりして色々学んでるんでしょうね…😭

食べれる物だけあげてたらいいと思いますよー✨あとは飲み物を沢山あげてたら大丈夫ですよ❤️
    雑炊私もよく作ってます∩^ω^∩

• 7月14日
  • ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

そうなんですよ❕色々考えて野菜をたくさん種類いれたりしてたのに捨てる事になるなんてってホント腹たって😨
    そうですよね😥まだ何も分からないから仕方ないんですけどどうしても怒っちゃいますよね😨

はいっそうします💕ありがとうございます❕
    焦らず頑張りますヾ(●´∇`●)ノ

• 7月14日