※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

首の赤みにはワセリンは大丈夫ですか?ネットで雑菌の繁殖について心配しています。おしりの被れぎみにはワセリンで治るのでしょうか?

首回りが赤いのですが、ワセリン塗っても大丈夫ですか?
ベビーパウダーは汗の線にフタをするし、吐き戻しなどと混ざって雑菌が繁殖しやすいとネットでみました。
おしりが被れぎみのときはワセリン塗っていれば数日で治るのですが...

コメント

れい

ベビーパウダー一回使っただけですぐ良くなりましたよ👍
今は皮膚呼吸ができなくなるからっていってあまり勧められていないようですが、私は使ってみてよかったと思いました😃

STAY

桃の葉ローションがいいですよ!

しお

ベビーパウダーは賛否ありますよね💦
うちはツイッターでママたちの間で話題になった、ポリベビーという軟膏を塗ったら一発で治りました!ドラッグストアで700円くらいです。

ステロイド入ってないし、オムツかぶれ、湿疹、虫刺されにも使えるので重宝してます✨

はじめてのママリ🔰

私も桃の葉ローション使ってます😊

ムーミン

ヒルドイドとか、ヒルドイドのジェネリックのヘパリンとかいいですよ👍