※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

生後2ヶ月です!みなさん何日うんちが出てなかったら綿棒浣腸しますか??

生後2ヶ月です!
みなさん何日うんちが出てなかったら綿棒浣腸しますか??

コメント

すぐにはしません!😓

• ぴろどん

ぴろどん

何日出なかったらしますか?
    私もすぐにはしません😅

• 7月14日

退会ユーザー

出なくても2日目の朝にいつも出るのでまだやったことないのですが3.4日でなかったらかんがえます😭

• 7月14日
やまこ

うちは2日出なかったら、2日目の夜にいつもやむています!あとはちょびっとうんちしてて、機嫌が悪い時はすっきりさせてあげようと思ってやります!

• ぴろどん

ぴろどん

最後でたのが水曜日の昼なんですけど、今日してみます💦
    初めてなので緊張します😢

• 7月14日
  • やまこ

やまこ

初めは緊張しますよね😖💦
    うちもそうでしたけど、今ではやったらスルスルと出てくるので、旦那さんが楽しんでやってるくらいです😅✋️

• 7月14日
うさまる

1週間でなければ便秘みたいなので4、5日待ってでなければしますが、その前にマッサージしたり足を動かしたりシャワーでお尻刺激したりします🙌✨

ゆっこ

教えてもらったのが、お腹を軽く叩いてポンポンって音がしたら綿棒浣腸してあげてくださいって言われました!

猫ママ

うちは完ミにしてから💩が出づらくなり、1日出なかったら綿棒浣腸してます💡
混合の時は1日7回くらい💩出てたので、1日💩出てなかったらオムツに💩がおさまらない量が出ます💦

りんご

2日出てなくて、今朝、綿棒浣腸したところです👌🏻無事に出ました😅

○pangram○

その頃は毎日やってましたね〜😉お腹張って泣く子だったので😵

ぴろどん

皆様まとめての返信ですみません😢💦
今夜してみようと思います!!
嫌がりませんように🙏💦
ありがとうございました!✨

まい

うちの子生後2日目とか新生児の時から綿棒浣腸しないと出ない子で新生児の頃は1日1回は出してあげようと毎日、その後は丸々2日空いたら、三日目にはしてました!
もうすぐで3ヶ月になるのですが、最近自力で出せるようになってきて1日1回は出せるようになりました!
うちの子はオナラは新生児の頃からよく出るにウンチは浣腸しないと出なかったけど最近自力で腹圧かけれるようになってきました☺️
ちなみに、クセにならないか心配だった時、先生に聞いたところ
綿棒浣腸はクセにならないからしてあげて大丈夫◎むしろお腹に溜まっている方が苦しかったりおっぱい飲む量も減っちゃうから出ない時は綿棒浣腸してあげて
と言われました😌☝🏻️

そら

小児科で聞いたら5日は大丈夫だと。それまではお腹クルクルさすってあげてそれ以後になったら綿棒浣腸してあげてって言われました。だからまだ一度もしたことないです。

うちはゲップがなかなか出なくてオナラで出すタイプなのですぐお腹苦しいとヴーヴー言うので、ヴーうーとしばらく言うのでそしたら綿棒浣腸します。
1日1回あるかないかのペースです😂