※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

今日の夜に旦那の友だちが5~6人泊まって行くのですが、(全員男)私の家…

今日の夜に旦那の友だちが5~6人泊まって行くのですが、(全員男)私の家はまだ引っ越して1ヶ月くらいでダンボールがかなり散乱しています。
呑んだ状態で家に来るし、その中には初対面の人もいます。とにかく気を使うって感じです。
その人は、旦那の仕事仲間なのですが、旦那は私のことを仕事場でかなり悪く言ってるようではっきりいって、あまり会いたくありません。
どのように旦那の仕事仲間たちに対応したらいいですか?

コメント

みー

夜来られる時間にもよると思いますが、私だったら寝たふりしちゃいます😅笑

• ちな

ちな

夜の10時くらいと言っていました

• 7月14日
さちゃん

えーおチビちゃんいるのにそんな大人数😂😂
避難できるとこがあれば避難します.....

出来ないのであれば
おチビちゃん寝かすからとゆって寝室にこもります😂😂

• ちな

ちな

ほんとに困ってます😰😰

まだ、引っ越したばかりで寝室にはダンボールがあって、片付け途中だったので、いつもはリビングで寝ていたので困ってます

• 7月14日
(ノ)*´꒳`*(ヾ)

え?1ヶ月の赤ちゃんがいるお宅に
酔っ払った男5.6人が泊まりに来るんですか😳
ありえないです😳

帰れるのならご実家に帰った方がいいと思います。

• ちな

ちな

そーなんです、、、。

ほんとに帰りたいです😑

• 7月14日
お嬢

1ヶ月しか経ってない赤ちゃんがいるのに泊まりはありえない。常識なさすぎです。
私なら断らせます

• ちな

ちな

最初は1人泊まりにくるよ?と言われて、1人くらいならと了承したのですが、私に聞かずなぜか、5~6人に増えていて、1人だから了承したのに、、、いきなりそんな大人数で来るとなって困ってるんです。

• 7月14日
  • お嬢

お嬢

旦那さんにガツンと言ってあげないとですね!
    赤ちゃんいるんだから(`_´)ゞ

• 7月14日
  • ちな

ちな

ほんとそれです。
    ガツンと言ったら二言目にはみんな赤ちゃん見に来たいって言ってたよです。

• 7月14日
  • お嬢

お嬢

見に来るなら普通は昼間ですよね?(-_-)ましてや、飲んでからくるなんて赤ちゃんみたいのは二の次って感じがします。
    旦那さんにまだ独身気分なんでしょうね。
    私だったら家を出ます。

• 7月14日
ままり

産まれて間もない赤ちゃんがいる方のうちへ
泊まるなんて、、しかも、わりと大人数、、、迷惑極まりないですね🙄

まだ赤ちゃんとお母さんのリズムもつかめてない時期なのに、、、
なにも対応しなくていいと思います。
むしろ泊まるな!って言いたいくらい!!!

• ちな

ちな

ほんとに泊まるなと言いたいです。
    毎週毎週旦那の友だちがきていて(泊まりではないのですが)土日は絶対旦那の友だちがいます。もうはっきり言って疲れました。😭😭😭

• 7月14日
  • ままり

ままり

毎週なんてありえない!!!
    それおかしいですよ!ほんとに!!
    授乳だって落ち着いてできないですよね😠
    みなさんお子さんいないんですかね🙄?
    お義母さんの方から言ってもらえないですか??

• 7月14日

1ヶ月の子いるのにそれは大変ですね😫💦実家とかには帰れないんでしょうか?もし家にいるなら「片付いてなくて申し訳ないんですが、ゆっくりして行ってくださいね〜」くらいの声掛けして寝ます笑

• ちな

ちな

実家には帰ってきてもいいよって言われたのですが、とても遠く帰るに帰れません😰旦那には、友だち来るから片付けしないといけないねと言われました。

• 7月14日
ぽんきち

生後1ヶ月の赤ちゃん、そして奥さんが床上げ後で精神的にも体力的にも辛い時期なのに泊まりに来るあたりあまり常識がない気がします…
実家に帰れたら帰ったり、寝室に閉じこもったり、全力で逃げてほしいです…😢

• ちな

ちな

実家に帰りたいんですけど、遠すぎて無理です😰ほんとに最近精神的にきていて、毎日泣いてる状態です😭😭

• 7月14日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の実家も飛行機の距離なので帰りたいときに帰れない辛さがわかります…
    子供も小さいから無茶もできないし、しんどいですよね😭
    旦那さんに非常識なこと、そんなんじゃやっていけないことを伝えていつでもいいので一旦実家に帰ることをおすすめします…

私が叱りつけてやりたい…_(:3 」∠)_

• 7月14日
  • ちな

ちな

私も新幹線で5時間くらいなので!
    首が座ってないから余計に大変です😰😰😰
    ほんとにつらいです😭
    親もそれ言ってました。
    しんぱいしてくれてるみたいです

• 7月14日
あやか

えっありえない💦💦💦
常識なさすぎですね!😱

• ちな

ちな

ほんとに無さすぎます。
    しかも家に泊まっていいよって言ったのが旦那だななんてもうがっかりです

• 7月14日
なお

そんなに小さい赤ちゃんいるのに泊まりなんてありえないです!!

わたしなら玄関にチェーンかけて電話も無視です!!!

• ちな

ちな

凄いですね!
    そんなことしたら旦那が会社で悪口言うのが目に見えてます

• 7月14日
  • なお

なお

どこで悪口言おうが知ったこっちゃないですよ!
    産後の奥さんに気を使えない旦那の方がよっぽど最悪です😤
    どんだけいい奥さんしてたってちょっとでも自分の思い通りにいかなきゃ悪口言われますよ。
    そんなの気にしてたら生活できないし、なによりそんな旦那より赤ちゃんに時間使ってあげるべきです。

• 7月14日
  • ちな

ちな

やっぱり赤ちゃんが1番ですよね!
    結局はいいことしたって悪口言われるんですもんね😤😤😤

• 7月14日
  • なお

なお

奥さんの評価を下げることでしか自分の価値を保てない残念な人だなって思っておきましょう😑
    わたしは気が強いので泊まりにくるって言われた時点でぶん殴ります👊🏻笑

• 7月14日
  • ちな

ちな

ほんとですか?
    何度かぶん殴ったけど、それをまた、旦那が知り合いとかにチクるのでもう感情が爆発した時にガツンというが1番ですかね?

• 7月14日
  • なお

なお

それならそれでよくないですか??
    旦那の友達にどう思われようがどうでもいいです!
    それでちなさんが叱られたりするなら話は変わってきますが、そんな旦那の話を鵜呑みにする人たちによく思われたいと思えないです(・ω・`)

• 7月14日
Hello

実家に避難が良いと思います!
1ヶ月の赤ちゃんがいる家に平気でくるような人たちに、良い対応なんて必要なくないですか!?

• ちな

ちな

実家が新幹線で5時間位のところなので、とてもじゃないけど1ヶ月の子連れては帰れないです。
    いい対応しなかったら旦那に怒られるので恐怖です

• 7月14日
  • Hello

Hello

いや、ホントどうにかして実家に戻った方が良いです!!
    産後1ヶ月の子いる家に行って、良い対応しろとか、失礼ながらみんなクソ大バカ野郎ですね。
    私ならぶん殴ってでも追い出しますね。できないなら、実家に避難してください!
    その夜のだけじゃなくて、旦那さんが
    自分が間違ってる事に気づくまでが良いと思います。

• 7月15日
もも

酔ったやつらは何するか分からないですよ💦
1ヶ月ですし何されるか💦

泊まらせないのが一番ですけどもう決まってそうだし難しそうですね

常識ない人たちですね

• ちな

ちな

ほんとです。
    もういやです

• 7月14日
  • もも

もも

断れないならいっそ、お金とったらどうですか❓
    泊まり代として😓

• 7月14日
  • ちな

ちな

とれますかね😑😑

• 7月14日
ミカサ

おいおい、自分の奥さんのこと周りに悪く言いふらしておいてよく泊りに連れてこれるな〜😅
ムカつくけど悪く思われてるままも悔しいのでいい嫁演じます😅

• ちな

ちな

もうどーでもいいです😭😭😭
    どー思われようと、、、。
    会社では家事はできないとか言ってるみたいで確かに家事は苦手なのですが、自分なりに頑張ってるのに、、、

• 7月14日
まいてぃ

全てのコメントを見させていただいた上でコメントしますね。
わたしもみなさんの意見に賛成です。ご実家に戻られた方がいいです。これからのためにも。好き勝手してるくせに奥様を悪く言って父親の自覚がないにもほどがあります。口で言って分からないなら行動で示す以外ありません。
というかそんなに奥様を悪くいうのに一緒にいるのつらくありませんか?悪く言ってるって分かっててなぜ家に呼ぶ?ばかにするため?自分が強く見せるため?自分じゃなにもできないくせにふざけんなって話です。
親御さんに相談して帰るのが一番です。遠いからとか言ってる場合じゃありません。お子さんとあなたの心情を考えると心配です。他人ですが同じ母親です。赤ちゃんやあなたになにかあってからでは遅いんです。
もしくは義家族から言ってもらえないんでしょうか?無理なら本当に自分の親家族を頼るしかありません。

• ちな

ちな

自分の家族には言っています。
    自分の親は近くだったらすぐにきてって言えるけどって、自分の親も金銭面的に来れないので頼りになれなくてごめんねと言われました。なんか、旦那は家事はおれがやってるって、私は家事全般はとても苦手ですが、自分なりに一生懸命にやっているつもりです。
    それでいろいろと言われて、私は精神的ダメージが大きいです。また、毎週毎週、土日に旦那の知り合いが来られても困ります。旦那が誘っているみたいなのですが、、、今日も旦那が遊びに行く代わりに片付けしといてと言われ、はぁ?と思いながらいま片付けをしています。ほんとにありえません。わたしも家に人を招くのは好きですが、こんなに頻繁にくると自分の時間もありませんし、家族の時間もありません。また、ほとんどの人が初対面の人なのでもう同じ部屋にいるだけ、気持ち悪くなる時があります。少し話はそれましたが、読んで頂けると幸いです。🙇‍♀️

• 7月14日
  • まいてぃ

まいてぃ

お忙しい中お返事ありがとうございます😌
    ちなさんは貯金などはないですか??少しでもあればそれを使ってでもご実家に戻られるのがいいと思います。金銭面の援助ではなく、本当に避難させてもらうのがいいと思います。また、義家族との家族会議をした方がいいと思います。ちなさんと旦那様だけの問題だけじゃないです。もう子どもがいる親なんです。産後の奥様のことだけじゃなく、菌に耐性がまだない赤ちゃんのことも考えられない奴らをよく呼べますよね本当に。自己中すぎます。たかが風邪をもらっただけでも生後3ヶ月の赤ちゃんは熱が下がるまで入院することもあります。うちの次男が2ヶ月のときにそうでした。育児のこともまともに知識がないくせに家事やってるだの奥様の悪口を外でいう男はろくな奴ではないと思ってます。失礼なこと言ってごめんなさい。ただ、経験上そうなんです。
    わたしも家事苦手です。特に掃除が。子どもで手一杯で細かいところの掃除なんかできません。未だにですよ?ご飯もクックパッド頼りの方が多いですし冷食も使います。洗濯なんか山積みになるほど溜めてから洗います。産後すぐから家事育児する大変さはよく分かります。わたしも1人目のときからそうでした。住み慣れない場所に越してきてすぐだったのでストレスもありました。何回も実家に逃げました。じゃないと自分がおかしくなるしいつか絶対子どもにも愛情がもてなくなると思ったからです。
    人を呼ぶだけ呼んで自分は好き勝手外で飲み歩き、どんちゃん騒ぎで帰ってくる。近所にも迷惑ですね、最低です。ちなさんも相当ストレス溜まりますよね。苦手なことも頑張ってるのに努力を無下にするような言い方をして奥様を悪くしてますが、後々お前の立場も悪くなるってこと分かりませんかね(笑)馬鹿ですねはっきり言って(笑)
    わたしも書きたいこと思ったことそのまま書いてしまいすみません。ただ、これは本当に早急にどうしかしないとちなさんが体調崩してしまいます。本来なら産後1ヶ月〜2ヶ月は体を休めなければいけないんですから。
    旦那様は言いたいこと言って好きなだけ飲み歩いて育児もせず悪口ばかりで本当にいいご身分ですね😊そんな無駄金使うなら貯金に回せよ😊

わたしがちなさんの友だちなら旦那の友だちの前でひっぱたきたいですね😊知り合いじゃなくとも説教してやりたいです😊

• 7月14日
  • ちな

ちな

こちらこそ
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    貯金は全然ないです。
    ほんとに体を休めたいのが本音です。
    家にいてもゆっくり出来ないのは嫌です。
    私も住みなれないとこに引っ越してきて、まだ場所とかも把握していないのでどのようにいったらいいとかもわかりません。あと、免許証を持っていないので常に電車かバスか徒歩で行動しなければいけないので基本は外に出ないようにしています。
    やっぱり実家に逃げることを少しは考えてみます😭

• 7月14日
ネロリ

うちが近所ならうちに避難させてあげたい(。・´д`・。)

そんな非常識な人に悪口言うしかくなんてありませんよ(=д= )

どこの旦那もほんとにどーしようもないですね

家事なんてあたしも苦手ですよ(=д= )

女だからってできて当たり前みたいに思わないで欲しいです

産後でお身体もしんどいときだし

今は我慢して、落ち着いてから旦那さんに何か欲しいもの買ってもらうのはどおです?
あたしは旦那に高い化粧品買ってもらいましたよ(*´゚,_っ゚)

節約しなきゃだけど、イライラを旦那にぶつけてももめるだけなので、
物欲で解消してます(ФωФ)

• ちな

ちな

ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに近所が良かったです😭

私は住んだことのないところに引っ越してきて、友だちなんて1人もいない状況でのいまのこの状況。
    近くに相談する人がおらずとてもつらいです😭😭

ほんとに女ができて当たり前って言うのもいやですし、その旦那の友だちもそーやって思ってるみたいです。
    旦那もその友だちもそーなのですが、よくできる人とできない人を比べたがります。そーゆーのはほんとにやめてほしいなって思います。頑張ってるのにダメなのかなって思ってしまいます。

欲しいもの貰いたいです😭😭
    もうすぐ誕生日なのに、、、

• 7月14日
まいてぃ

わたしもないので偉そうなこと言えないですが、わたしなら主人の給料から半分貰って出ていきますね(笑)うざいしそーゆーやつに限って多くもたせると使っちゃうんで(笑)
休みたいと思っているなら尚更行動に移したほうがいいです。慣れない土地で慣れない育児も家事も一人で頑張ってるちなさんが報われません。あとは、地域の保健師さんや相談窓口に相談するのもありですね。行政に知ってもらっていればなにかあったときに安心なので。
わたしも電車バス徒歩です。きついですよね。しかもまた娘さん小さいですし産後すぐでしょうからちなさんも体調優れないでしょうし…。本当にこっちまでイラッとしてきます。ひどすぎる。

「家族・旦那」に関する質問