※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

妊娠後、神経質になり手荒れがひどいです。トキソプラズマや病気が心配で同じ経験の方いますか?

妊娠してからとても神経質になり、毎日何回も手を洗ってしまっています。
そのせいで手荒れが酷くなってきましたT^T

トキソプラズマや林檎病、インフルエンザなどが怖いです💦
私と同じ様な方いますか?

コメント

m

これからもっともっと手荒れしてしまいますよ‥‥‥
妊娠中風邪、病気は嫌ですが、あまり神経質になりすぎるのも‥‥‥‥
私もインフルとかノロとか怖いですが、今まで通りのやり方です。

• anna

anna

そうですよね!(>_<)冬は特にお湯で手洗いするし、乾燥してるので手荒れも凄いんだと思います。
    まだまだ長い妊婦生活、もっとおおらかでいないと駄目ですね💦

• 11月26日
ムッチ

その気持ち、わかります。気になりますよねー。

手を洗うことは大事なのでいいと思うのですが、その後にこまめにハンドクリームを塗ってくださいね。それだけでだいぶ違ってくると思います。

手が荒れると、その傷口からバイキンが入ったりする可能性もあるので、しっかり保湿が大切ですよ。

• anna

anna

わぁ〜😭気持ち分かってくれて嬉しいです😭ありがとうございます!
    そうですよね!今までは洗いっぱなしだったんですが、手荒れが痛くなってきたので昨日からハンドクリーム塗り始めました。←遅い

これで少し良くなってくれるといいんですが。。。保湿頑張ります❗️

• 11月26日

妊娠中はとても気にしていました。
私と主人の実家にも協力してもらいました。
赤ちゃんへの影響を考えると怖くて怖くて…生まれてからの感染症なら治療法があったとしても胎児の時にはどんな影響があるかわからないから余計心配で。
生まれるまでは仕方ないと、神経質なまま出産しました。

• anna

anna

わぁ〜😭同じ方がいて嬉しいです😭やっぱり妊娠中は気になりますよね💦赤ちゃんのことを考えるとそうもなっちゃいます(>_<)
    なんだかんだ私もずっと神経質なままになりそうです。

• 11月26日
いく

わかります!!
もともと潔癖症気味で、妊娠してからさらに神経質になってしまってます💧
手荒れがひどくなったので、肌に優しいハンドソープに変えました💦
二ベアとワセリン塗り巻くってます😅

• anna

anna

わぁ❗️同じ方がいて嬉しいです😭私ももともと潔癖気味で妊娠してからは拍車がかかってます💦
    やはり、保湿が大事ですね❗️ワセリンいいんですね!試してみます♡

• 11月27日