※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶が良いですか?スプーンで少量ずつあげてもいいですか?

来週から離乳食始めようと思うのですが一緒に麦茶をあげたいと思うのですが最初は赤ちゃん用の麦茶の方が良いのでしょうか?
みんなが飲むパックのやつ(沸かしたお湯の中に入れて出すやつ)はまだ早いのでしょうか?

あげる場合はスプーンでちょっとずつあげればいいのでしょうか?

コメント

mom

カフェインが入ってなければ大丈夫ですよ!大人が飲むやつは薄めてください!
スプーンか哺乳瓶かストローです!

• もこ

もこ

ノンカフェインで大人が飲むやつなんで薄めてあげてみます!

• 7月14日
はな✿

小分けになっているベビー麦茶ですかね♪
うちは哺乳瓶拒否だったこともあり、はじめはスプーンで飲ませてましたよ😌

• もこ

もこ

大人のやつです…
    スプーンであげてみます!

• 7月14日
にぎり丸

私は娘専用として粉状の麦茶(水やお湯に溶けるもの)を使ってます!
赤ちゃん専用麦茶もありますけど、西松屋の離乳食コーナーに置いてあって、作りたい分だけ作れて便利なので。パックのものは衛生上気になるので飲ませていませんでした💦
最初はスプーンで慣れてもらって、6ヶ月頃からストロー飲みができるように練習するといいかと思います!
リッチェルのいきなりストローマグがおすすめです!

• もこ

もこ

粉状のものなんてあるんですね!
    西松屋見てみます😊

最初はスプーンであげてみます!

• 7月14日
  • にぎり丸

にぎり丸

多分スーパーでも売ってると思います!粉の鶴瓶さんの麦茶です★
    和光堂の赤ちゃん用の粉の麦茶もあります。

• 7月14日
  • もこ

もこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月14日