※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が実家に行くと顔に湿疹が出るが、家に帰ると治る。実家には猫がいる。猫アレルギーでしょうか?

初めて投稿します!
7ヶ月の男の子がいます。
実家に帰ると2日目くらいから子供の顔に湿疹が出ます。細かいブツブツと赤みが顔の所々にでます。顔だけで他の場所には出ませんし、痒がる様子もありません。
家に帰ってくると2,3日で治ります。
実家には猫が3匹います。
猫アレルギーなのでしょうか?

コメント

こんちゃん

うちの子もでした!
実家に帰ると顔に細かいブツブツができて、体にもできてました。
実家で猫を飼っていて、旦那が猫アレルギーなので多分息子もそうなのかなと(^^;;
皮膚科で塗り薬貰ってますよ。

• ゆいたん♡

ゆいたん♡

やっぱりそーなんですね。
    実家に帰らないわけには行かないので、次から皮膚科に行ってみます!

• 11月26日
なりりん 320

猫アレルギーっぽいですねー(゜ロ゜)
鼻水出たりしませんか??

• ゆいたん♡

ゆいたん♡

鼻水は出ないです( ´∀`)

• 11月26日
KE

だとおもいます!もしくはホコリやダニのアレルギーかもですね!

• ゆいたん♡

ゆいたん♡

ハウスダストかもしれないですね。
    いとこは猫とハウスダストのアレルギーなんですが、くしゃみとか鼻水とかも出るので違うかもと思ったんですけど。
    実家に帰らないわけにはいかないので困りました(;∀; )

• 11月26日
  • KE

KE

アレルギーは人によって症状違いますしねヽ(*´∀`)ノ鼻水は多いと思いますけど、目が充血する、肌荒れがするなどほかのとこにも症状出る人もいますし。一番考えれる原因はネコぽいですね・゜・(ノД`)・゜・
    お大事に(^Д^)

• 11月26日
  • ゆいたん♡

ゆいたん♡

症状は比較的軽いみたいなので、病院に相談してみます(´・∀・`)

• 11月26日
スナップエンドウ

私の娘は犬アレルギーです。
実家に1匹犬がいるんですが、生後半年くらいまでは実家に帰るたびに首や顔、腕に赤いボツボツができてました。
今では犬の毛が舞うと蕁麻疹ができます。

私は実家に帰る度に湿疹ができるので、もしかしたら犬アレルギーかもと思いアレルギー検査をした結果、中度の犬アレルギーでした。
約週1のペースで土曜日実家に行ったり、土曜日仕事の日は娘を預けるのですが母が朝から1階の掃除機、雑巾がけ、娘用のリビングカーペットに変えてくれています。
犬は娘が来た時だけ1階の1室を犬用の部屋に変えたので1日そこにいます。
そのおかげて実家に行っても触らない限りアレルギー反応は出ません!

• ゆいたん♡

ゆいたん♡

お母様素晴らしいですね(^^)
    うらやましいです!
    うちの母はそこまでしてくれないです!笑
    猫が入らない部屋お願いしてみます(^^)

• 11月26日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

アレルギー持ちの子供だと気にかけることが増えて大変ですよね(>_<)
    犬や猫などの動物アレルギーは治らないって言われたので気長に付き合いましょう!

• 11月27日
  • ゆいたん♡

ゆいたん♡

アレルギー持ちは大変ですね(*T^T)
    母も私も猫大好きなので残念です(;∀; )
    気長に付き合いたいと思います!

• 11月27日