※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
妊娠・出産

妊娠25週で、普段着で頑張っているが、マタニティ洋服が必要か悩んでいる。3ヶ月後には着れなくなるかもしれない。

いま25週になりました(^^)
この時期皆さんどんな服装で出かけてますか??

マタニティの洋服も少しは買いましたが、まだガウチョパンツとか緩めのパンツ系がギリギリ入るので、普段着で頑張っています..
でも、これからあと3ヶ月、たぶん絶対着れなくなる😂

今更マタニティ洋服買うのもなんだかもったいないし……
踏ん切りがつきません😂

コメント

w

私は、
マキシ丈ワンピースです👗
しかもしまむらのやすーい。
なんせ、マタニティの服は
高いので😔
マキシ丈なら臨月でも
入りますし(^^)

  • 肉まん

    肉まん

    ワンピース一択ですよね😂
    たしかにしまむら散策しにいこうかな…!マタニティ服今しか着ないわりに高いですよね😢

    • 7月14日
はな✿

夏ですとわざわざマタニティ用の買わなくても、ワンサイズあげてマキシワンピ着たりしてました✨お腹に圧もかからないし、楽チンなので!ただ毎回ワンピも飽きるので、マタニティーデニムは一つ持ってました🎵

  • 肉まん

    肉まん

    マキシワンピ作戦良いですね!😍
    なかなか好きなワンピースに出会えず諦めかけてましたが、頑張って散策しにいきます✊✨
    ありがとうございます🤤

    • 7月14日
みーち♡

私もお腹周りゴムのワンピ着てます(^^)産まれてからのが着る服なくて困ってます。。前開きの買わないとです!

  • 肉まん

    肉まん

    たしかに😭
    授乳のことを考えて買わなきゃですね…!シャツワンピ探してみます(^^)

    • 7月14日
まんま🙄🙄

私はワンピースがあまりにも似合わなかったのでマタニティーデニムを愛用してました!でも最終的に臨月ではマタニティーデニムすらキツく感じてユニクロのブラトップのワンピース着てました(笑)

  • 肉まん

    肉まん

    なんかズボンもきついですよね💧
    わたし前からあまりデニムパンツを履かなかったので、マタニティパンツに合うトップスも持っておらず…😣

    ユニクロ活用してみます✊
    ありがとうございます(^^)

    • 7月14日
ぴよぴよ

同じく25週です!!(^^)

私も何を着たらいいのか悩んでましたー💦マタニティ用を買うの躊躇しますよね🤣
お腹が少し出てきて、今まで履いていたスカートが入らなくなってきて…

最近、GUで安いワンピースやチュニック丈?の服をゲットしました!
それにUNIQLOのマタニティレギンスを履くスタイルが定番化してきました😅

暑いのでなるべく涼しくて、楽チンがいいですよね( ˶˙º̬˙˶ )

  • 肉まん

    肉まん

    わー!同じ週数嬉しいです😍
    ほんと、ゴムのスカートなら行けるーって思ってたら、きつくなってきました、、笑

    ユニクロ、GUいいですね😍
    暑くって、レギンス履く気になれてなかったですが、、チュニック丈にズボンスタイルもいいですね😂

    • 7月14日
Chan🐰

もっぱらワンピースかウエストゴムのワイドパンツ履いてます😂
私はいつもマタニティ用じゃなくていつも買うブランドで着れそうなもの探して着てます!ワンサイズ上げたりして(´∀`)
最近のお気に入りはAZULのリネンパンツです😋

  • 肉まん

    肉まん

    マタニティ用じゃないやつ買って、なんとか過ごしたいですよね😂
    わたしもよく買うブランドのお店、探してみます❤

    • 7月14日
ワヨ

ゆったりしたロングのワンピースや、ゴムのゆったりしたスカートにラインのあまり見えないトップスを合わせたりしてます。
とにかくお腹や胸元が締め付けられるのが苦手で避けてる感じです!
しまむらやユニクロなら割と安価でゆったりしたものがあると思います。

ちなみにマタニティの服はパジャマだけ買いました(*^ω^*)
先輩ママさんから「パジャマだけはマタニティが楽だよ」と勧められたんですが、とても着やすくて産後も長く使おうと思います✨

  • 肉まん

    肉まん

    ありがとうございます!!
    わたしもお腹の締め付け苦手です😣
    腹帯もあんまり合わなくて😢

    パジャマはどこで買いましたか?
    皮膚が敏感になり…可愛くて買ったサテンのパジャマは着れなさそうです😂

    • 7月15日
  • ワヨ

    ワヨ

    マタニティパジャマは西松屋で買いました‼︎
    汗の吸収や肌触りなどの素材重視で、画像のような感じのオーガニックコットンの長袖と半袖のものを1着ずつ購入しています。
    1500〜2000円くらいだったような気がします✨
    西松屋は通販もあるようなので、のぞいてみてください。Amazonとかで買うより安いと思います。

    • 7月16日
  • ワヨ

    ワヨ

    追記で…私の場合処分値下げされてるのを選んで買ったので安かったのですが、だいたい西松屋でのパジャマの相場は3000円くらいかと思います。

    • 7月16日