※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊活

双子の可能性がある排卵が近いですが、月曜日のタイミングで大丈夫だと言われました。排卵検査薬も陽性です。月曜日で間に合うでしょうか?

3人目妊娠希望です。
双子は顕微授精で授かりました。

D5からクロミッド朝と夕1錠3日間服用してます。
D12の昨日に卵胞チェックに行ったら右17mm3つ
左17mm1つ排卵しそうな卵胞が計4つあると言われました。
双子の可能性ありますとのこと。
今まで4年間自然妊娠は1度もないのでタイミングとりたいと思います。
今日、排卵検査薬が強陽性になりましたが
先生から月曜日にタイミングとって下さいと言われました。
月曜日だと遅くないですか?と聞いたのですが、今の感じだと大丈夫でしょうとのこと。
排卵痛もあります。
月曜日で間に合うと思いますか?
みなさんならどうされますか?


コメント

いぬ

私なら今日と月曜にとりますね!

  • かき

    かき


    コメントありがとうございます。
    ちなみに月曜日の朝と夜どちらにタイミングとったほうがいいですか?
    今夜誘ってみます😄

    • 7月14日
  • いぬ

    いぬ

    今日とれば月曜はいつでもいいかなぁと判断しますね!

    • 7月14日
  • かき

    かき


    ありがとうございます。
    タイミング逃さないようにはやめに寝かしつけします😄

    • 7月14日
せいこ

D12で17mmぐらいだと、月曜日の朝イチが最適だと私は思います。

  • かき

    かき


    コメントありがとうございます。
    朝一ですね🎵
    ちょうど休みなので寝込みを襲います😁

    • 7月14日
ワンタン麺

私なら本日と月曜の2回でタイミングとります。
待ちに待った排卵、少しでも外したくないので(^ω^;)

  • かき

    かき


    コメントありがとうございます。
    今日と月曜日ですね。
    ちなみに月曜日の朝と夜どちらがいいですか?
    本当待ちに待った排卵日
    薬でしか排卵しないので排卵してくれるだけで嬉しいです。
    双子になったらどぉーしよーってドキドキしてます。

    • 7月14日
こっち♡

あたしはお医者さんに指示された日を挟んだ前後一日でタイミングとりました。挟んでおけば大丈夫かな〜と。
お医者さんに言われた日よりも、自分の気持ちでタイミング取る日決めちゃいました☺︎✨

  • かき

    かき


    コメントありがとうございます。
    てことは日曜日と火曜日にタイミングってことですね
    火曜日に排卵済みかどうか確認するみたいなのでまだなら注射みたいです。
    こっちさんは前後のタイミングで授かったのですか?

    • 7月14日
  • かき

    かき


    あ…こっちさんも双子ちゃん妊娠中なんですね
    わたしは24w5dから入院でした
    脅すわけではないですが本当安静に大事にしてくださいね。

    • 7月14日
  • こっち♡

    こっち♡

    そうなんです!今双子ちゃん妊娠中です☺︎
    まめこまめさんちの双子ちゃんの写真、めっちゃ可愛いですね😍💕キュンキュンしちゃいました💓‼︎

    はい、前後のタイミングで今回の双子ちゃん妊娠に繋がりました♫

    • 7月14日
  • かき

    かき


    そぉーだったんですね🎵
    24週だともう性別わかりましたか?
    胎動かんじてますます愛おしく感じる時期ですね😃
    ちなみに一卵性ですか?
    二卵性ですか?
    わたしも万が一、次も双子ってなった場合、う…嬉しいですがまたあの戦争が始まるのかーって干からびそうです😄

    イオンとか双子ベビーカーで行くと絶対に声かけられますよ
    うちは大きさが違うので双子ですか?年子ですか?って毎回聞かれます。
    もう貼り紙しておこうかと思うぐらいみんなに聞かれます😄
    ちなみに長男は3446gで産まれましたよ
    1歳2か月で12.5㌔あります😉
    36w6dで帝王切開でした。

    • 7月14日
  • こっち♡

    こっち♡

    性別、1人は男の子確定なんですがもう1人は女の子かなぁ〜という感じでなかなか確定もらえません😱💭
    お医者さんに二卵性だと思うと言われました!
    まめこまめさんは一卵性、二卵性どちらでしたか♡⁇
    やっぱり双子育児、大変なんですね…💦そうですよね、1人でもテンヤワンヤだったあたしにはまだまだ想像出来ません…😵‼︎

    12.5キロ!すごいですね‼︎
    うちの子の今の体重超えてます✨‼︎
    帝王切開予定日って何週目頃に決まるんですか⁇
    いつがィィとか日にちって選べるんですか♫⁇

    • 7月14日
  • かき

    かき


    すみません
    下にコメントしちゃいました❗

    • 7月14日
  • こっち♡

    こっち♡

    一卵性のDD双胎なんですね😆♡
    入院生活長くて大変でしたね…、出産までお疲れ様でした✨そんな中、36週までお腹の中で育てられて尊敬です‼︎

    帝王切開予定日は、病院によってって感じなんですね😵!
    しかも2週間前ってかなり近々にならないと決まらないんですね…💭なんか決まるまでモヤモヤしそうです💦

    • 7月14日
かき

男の子と女の子なら二卵性確定ですね😃
わたしは1つしか移植してないのになぜか双子で早い段階で分裂したんでしょうって言われました。
胎嚢は2つだったんで二卵性かと思ったんですがタイミングもとってないので1つの卵が分裂し一卵性の二絨毛膜二羊膜だと思います。

わたしの場合はずっと入院しており1週間に1回診察でした。
いつ産まれてもおかしくないと言われ続け子宮頸管が4mmでとまってました。
指いれたら赤ちゃん触れるよーとまで言われてましたよ😅

うち病院の帝王切開は主治医の先生の手術する曜日が決まってました。
わたしの主治医は水曜日と金曜日だったので週数が双子なら36週に出すと言われました。
水曜日だったので36w6dになりました
はっきりした予定が決まったのはだいたい2週間前ぐらいでしたよ🎵