※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

息子が最近グズグズしており、特に私と二人の時にはつまらないのかグズグズしてばかりで、イライラしてしまいます。支援センターや実家ではそこまでではないのに、家では大変です。

一歳目前にしてここ2週間はずっとグズグズしている息子。後追いもすごくて立ち上がるだけで大泣きですごい力でつかまってきます。私が息子のそばで座っていてもグズグズしてくると私の体にしがみついてきます。赤ちゃんの力ってすごいですよね。寝転がって遊んでもあっちこっち全力タックルですしバシバシ叩くし髪も捕まれて本当に痛くてDV受けてる気分です(íoì)連日のグズグズにもう心折れそうです。支援センターや実家などではそこまでグズグズしませんが家で私と二人だとつまらないのかグズグズしてばっかりでご飯すら食べれないです。イライラしたくないのにしちゃいます。発散する場所もないし息子は悪くないし…( ;8;)疲れました

コメント

さっち

男の子の力ってものすごいですよね😭
まだ8ヶ月なのでいくらさんの息子さんとは比にならないかもしれませんが、うちの場合は引っかかれたり引っ張られて痛かった時はダメだよと伝えますが、後でぎゅーっ!!!!って思いっきり抱きしめてあげてます😊
そしたら少しベッタリが解消されることが多いです☺️

o..

後追いの時期って本当辛いですよね😭💦
うちの娘も酷かったです😰
何だか自分の時間が無く、束縛?しめつけられてる感でストレスでした💦
気晴らしに実家に帰っても、両親にも人見知りで泣いて私を追いかけまわって、家にいる時以上に疲れた記憶があります。

後追いは必ず終わりますので、あと少し?だと思います。
私は後追い頃からTV見せ始めました✨
唯一TV見てる時は大丈夫だったので夕食作りの時に見てもらってました🙌

まぬーる

わかりますー。うちの次男も、後追い野郎です(^_^;)

支援センターなどで、お母さん達や綺麗なお姉さんに囲まれると、私から離れてギラギラに輝いてるんですけどねー💦

歩きそうですか?

うちのそろそろ歩くので、歩き出したら興味がそれて楽になるかなって思いたいんですけど(^_^;)