※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夜断乳後のミルク量が減り、お腹が空いてくるのでフォローミーアップを考えています。15時か16時に哺乳瓶であげてもいいでしょうか?

ミルクについて!
今までずっと母乳で育てたのですが、夜断乳してから作られる量が一気に減りました‥。
なので夕方くらいだとお腹空くのかぐずりが増えましたT_T
今10ヶ月半なのでフォローミーアップを少し挟んでみようかな?と思うのですが、普通に哺乳瓶であげればいいですか?
それかやっぱり母乳をつき通した方がいいですかT_T?

もしあげるなら15時か16時くらいを考えてます、、

コメント

ma-ya

私も夜間断乳しました‼︎

フォローアップミルクをあげるなら哺乳瓶は使わない方が良いと思いますよ。せっかく哺乳瓶なしでここまで来たんですから使ってしまうとまた卒業が大変かも知れませんよ。
コップ等であげると良いですよ(*^^*)

お腹空いているならおやつをあげるのはどうですか?
おにぎり、芋、果物等、お菓子じゃなくても良いので(^_^)

  • りん

    りん

    成功しましたか!?
    うちは明日で2週間ですがまだ2回くらい起きますT_T

    そうなんですね!
    ミルク=哺乳瓶のイメージでした(>_<)
    わかりました!ストローとかでも大丈夫ですか?

    そうなんですね!
    それなら、芋がたくさんあるので焼き芋とかやってみます( •ω•ฅ)
    ちなみに今何倍粥ですか(>_<)?

    • 11月26日
  • りん

    りん

    すみません、コメントありがとうございます(>_<)♡

    • 11月26日
  • ma-ya

    ma-ya

    うちは今日が6日目ですが、1回起きる程度です。でも上の子の夜泣きもあるので、結局親はあんまり寝れません…;^_^A

    ストローでも大丈夫です!離乳食をしっかり食べてくれてたらフォローアップミルクは無理に飲ませなくても大丈夫ですよ!
    うちは五分粥〜軟飯です‼︎でも量はあんまり食べてくれないです(^^;;

    • 11月26日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    羨ましいです(>_<)
    まだ夜泣きあると大変ですね‥。
    ゆっくり休んでください(>_<)

    そうなんですね!!
    うちはあまり食べないので‥、栄養面が心配です‥
    わたしがあげると、母乳がいい!となるみたいで旦那があげるとまた食べますT_T

    やっぱりそれくらいの硬さですよねT_Tうちも食べないので硬さが嫌なのかと思いました‥

    • 11月26日
  • ma-ya

    ma-ya

    お気遣いありがとうございます♪

    うちもあんまり食べませんよ(^^;;
    食材や硬さ、味付けを変えても食べてくれません…
    無理矢理食べさせる事も出来ないし、身長体重が増えてるし、元気だし、心配ないかーと気楽に考えてます‼︎

    いろいろ心配はありますが、お互い頑張りましょうね♡

    • 11月26日
  • りん

    りん

    お子さん2人いる方ほんと尊敬します(>_<)♡

    うちも食べないです‥
    ベビーフードは、物によりけり‥って感じですT_T

    そうですよね(>_<)
    うちも大きく育ってるので、気長に待ってみます笑

    はい、頑張りましょう\(^o^)/

    • 11月27日
deleted user

三回食でしょうか?ごはんの量はどうですか😀?増えた、もしくわ食べている、なら甘え泣きも考えられますょ?我が娘は夜間断乳して少し愚図る事もふえたりしましたょ!

うちは11ヶ月で卒乳されてしまい、離乳食もよく食べてましたがなんか気休めにフォロミのませてました!
おやつの時間に、100とかですが😂1回200とかなんで全然量少ないです💦ストローで飲ませてます♪

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます(>_<)
    食べる量は少しづつ増えました!が、元から食べないので‥やっと口開いたー!っていうくらいです(>_<)
    4口くらいでイラーン!と怒り出します(>_<)

    確かに、夕方は飲む!っていうよりもハミハミして終わりが増えました(>_<)

    11ヶ月でいらない!ってなったんですか(>_<)?
    なんか栄養の面で不安で‥母乳がそこまで出てないんなら飲ませた方がいいかな?と思ったのですが、ミルクあまり飲まないので買っても飲むかな‥?くらいです‥

    1回200とかなんですね(>_<)‥
    わたしも、様子見ながらやってみます!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月で夜間断乳、11ヶ月でいきなりおっぱい拒否になりました😂😱😅
    たしかに食べる量が少ないと心配ですよね(°_°)💦

    うちも完母で哺乳瓶ぎらい?ミルク嫌いかわかりませんが💦そんなかんじで最初はフォロミ、イマイチな反応…吐き出したりしてましたが😱卒乳してからは味に慣れたのもあるのかな?一気に飲み干します!
    1歳になったら牛乳もオッケーですものね〜〜(@_@)フォロミでつないでもいいかと思いますし!ミルクでもいいし!ですね☺️
    ぼちぼち頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月26日
  • りん

    りん

    そうなんですね(>_<)
    急に拒否って悲しいですT_T
    ほんと少なすぎてみんながお菓子あげるので阻止するのに大変ですT_T笑

    やっぱり好き嫌いあるですね(>_<)
    うちは3ヶ月くらいからもう飲んでないです‥笑

    確かに牛乳飲めるようになったら楽ですよね(>_<)
    はい、少しあげてみます( •ω•ฅ)

    はい、気長に頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 11月27日
ぃぉ*

私も完全母乳なのですが…
先月から一気に全然母乳が出なくなってしまいまして💦
やっぱりお腹が空いてぐずるのでその分おやつとして15時くらいにバナナをあげたり…
フォローアップミルクもたまにあげてます☀
あげるときはマグマグに入れてあげてみたり、コップとか哺乳瓶に作ってストローをつきさして飲ませたりしてます(^^)
参考になるかわかりませんが💦
夜間断乳すごいです‼✨✨

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます(>_<)!
    そうなんですね‥
    妊娠してるから出にくいとかですかね‥?

    そうなんですね( ^ω^ )
    私も明日からあげてみます♡

    ストローでいいんですね♡
    明日から様子見ながらやってみます( ^ω^ )

    夜断乳して2週間経ちますが、朝まで寝るときもあればまだ2回くらい起きるので格闘の日々です‥笑
    もはや、意地です笑

    • 11月26日