※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質が苦手で困っています。他の食材や工夫があれば教えてください。野菜やお粥は大丈夫です。

離乳食のタンパク質について
一回食で品数増やしたりしているところですが
タンパク質の豆腐やしらすが食感、味が嫌みたいで
入ってると完全ストップします
好きな野菜と混ぜてもダメです、、。
そんな時、この食材から大丈夫だった、や何か打開策があれば体験談など聞かせていただきたいです
お粥、野菜は基本的には大丈夫です!

コメント

♡♡

おかゆと混ぜてみてもダメですか?
豆腐は細かくさらにしてにんじんとあえてました!
しらすはお粥と混ぜると たべてくれました!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    おかゆと混ぜてもダメです、、
    ギャン泣きします。。

    • 7月14日
rico

しらす、豆腐ともに、茹で時間長く(5-10分くらい)してみてはどうでしょう?
うちのはそれで食べられるようになりました。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    長くするのですね、トライしてみます

    • 7月14日
ウサコ

うちの近くのスーパーは、こうや豆腐のパウダー状のものが売っていて、始めはそれをタンパク質として、よくあげてましたよ。
あと、ベビーフードのパウダー状のやつとかは、どんなですかね?

  • ゆずりは

    ゆずりは

    なるほど!試してみます(^-^)

    • 7月14日