※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

サラダ作るの苦手な方いますか?😂ポテトサラダとかそういうのではなく本…

サラダ作るの苦手な方いますか?😂

ポテトサラダとかそういうのではなく
本当野菜を切ってドレッシングをかける!!
みたいな一般的なサラダなんですが...。笑

外食の時とかのサラダは好きなんですが
なーぜか自分の家で自分が作るとなると
美味しくなくって。笑
(ドレッシングの関係もあるのか)

イマイチ作りたいとも思えず。笑
野菜不足なわけです。

外食や人様の作ったものなら
美味しくもぐもぐ食べられるのに...と。笑

切るだけだよ〜!!
と、よく言われますが何だかそれができなくて😗笑

コメント

遥ママ

サラダ作ったことないかもです( ̄▽ ̄)
カット野菜?のやついつも食べてます(笑)
一年通しても値段の変動がないので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    カット野菜!!
    確かにそういうので充分ですよね🤔❤️
    楽ですし😍
    今度からそうしよう😀🍀

    • 7月14日
  • 遥ママ

    遥ママ

    洗わず食べれるのもあるので水っぽくもならないので
    私は好きです(*^^*)
    いろんな種類ありますし(*^^*)

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    確かに🤔
    彩もいいのありますし😆
    我が家も今度からそうしようと思います❤️

    • 7月14日
あみさ

私も自宅のサラダが美味しくなかったです😂ある日旦那に、水がしっかり切れてないからじゃない??と言われ、クルクル回して水切るやつ買いました笑

他の人が作ったサラダって自分では作らない組み合わせだったりで余計に美味しく感じますよね!

  • ママリ

    ママリ

    水切ってるつもりでも、やっぱりまだ残ってるんですかね〜😭
    あ、遠心力で切るやつですか?🤔
    あれ買おうか悩んでます😆笑

    そうなんですよね😗
    本当それなんですよ🙄💗

    • 7月14日
  • あみさ

    あみさ

    そうです!遠心力で切るやつです✨
    購入前がザルで水切りするだけだったので結構変わりましたよ😁

    同じ豆腐サラダでもどうして実家で食べるとオシャレで美味しいんだろうって思いますよ💦
    ドレッシングだと一時期、空飛ぶ玉ねぎドレッシングにハマってました😆✨最近は昔お店で食べたことがある、クリーミーナッツ的なドレッシングを市販で探してます笑

    • 7月14日
kyo

あーなんかすごいわかります。
スパサラとかポテサラとか
そーゆーサラダは作れるんですけど
レタスちぎってトマトやキュウリ切って
みたいなやつほんとに作るの苦手です。笑
不味くは無いんですけど
見た目のバランスすごい難しいし
なるべく作りたくない…笑笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ〜!!😭
    なんかあの1番簡単とされてるサラダが
    本当苦手なんです💦
    あー見た目の問題もあるのかも😂
    極力避けたいです笑

    • 7月14日
you

ドレッシングもありますし、水が切れていない、逆に野菜が乾燥してしまっているなどあると思います💦
ちょっと古いレタスで作るとぜんぜん美味しくなかったりしますしね…
レタスにする葉物は水を吸わせておく、切ったらよく水気を切る、古いものは使わないなどで改善出来ると思います✊✨
でも、サラダ用のカット野菜買ってくるの手軽で良いですよね~😅

  • ママリ

    ママリ

    ドレッシング色々試してるんですけどね😭
    野菜は新鮮なもの(頂いたものなど)使ってるのでそれはないと思うんですよね😅
    水もしっかりキッチンペーパーでガッツリなんですけもね💦

    サラダは生物なので、古いのはまず使いません😅
    カット野菜が一番楽ですね🤔💥

    • 7月14日
あんず

その気持ちわかります!
何だか家と違って外で食べるサラダって美味しいですよね!
あれ何なんですかね?笑

仕方ないので(笑)私はゆで卵やツナ、サラダに混ぜるだけの豆などを一緒に混ぜていますよ☺️
それだけでだいぶ微妙な感じが減ったりします(^^)

特に豆は追加しただけで一気にオシャレになって満足でした😊