※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
妊活

不妊治療で婦人科に通い、自然な排卵を希望しています。排卵誘発剤の使用や早めの受診が必要か不安です。

質問です!

不妊治療で婦人科に通い始めました。
前回の生理は6月23日~27日です!

6月27日に受診して子宮には問題ないので
タイミング法から始めましょうと言われました!

7月7日に受診して厚みはあるがまだですね!
と言われ、また12日に受診しましたが……

まだですねー。ちょっと読み取るのが難しいですねー。と言われました…。

排卵を自然にみたいからまた1週間後に来てくださいと言われましたが、めちゃくちゃ不安です(´;ω;`)

自然にみないとなると
排卵誘発剤などを使うのでしょうか?

体温も今日になり上がり始めました…。
早めに受診した方がいいですか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

私も最近受診し始めたのですが、最初は同じように自然にみたいと言われました!

何度か通って排卵しているのが確認できてその後生理がきてしまったので、今日病院に行ったらまだ排卵しなさそうという事で排卵誘発剤を処方されました!

最初は自然に排卵出来るのかを見ているのだと思います😌

  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    同じ方がいて少し
    安心しました(´;ω;`)♡

    排卵誘発剤は副作用とかはないんでしょうか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵するかな?とか色々不安になりますよね😢

    まだ飲んでないので分からないですが、私が貰った薬には写真の通りの事が書いてありました!!

    • 7月14日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    わざわざお写真
    ありがとうございます!

    視覚症状と下腹部痛
    なんですね(´;ω;`)

    なんか私焦りが凄くあって自然にみたいって言う先生の言葉もストレスで…。

    また1週間後に受診って言われても、その1週間の間に排卵しちゃってたらまたリセットしてしまうと思うと苦しくて(´;ω;`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間くらい前に飲みましたけど今のところ副作用の症状は無いです😊

    私も焦りは凄くありました…
    友達は皆んな自然に妊娠してるのになって思ったり…😥

    私もまだ排卵しそうに無いねと言われた時は、1週間後に来て下さいって言われて
    もうそろそろ排卵しそうだねと言われた時は、2日後に来てくださいと言われました!
    なのでもうそろそろって時には期間は短くなるはずです!

    一緒に頑張りましょう😭💓💓

    • 7月14日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    副作用なくて良かったですね(♡)

    自然妊娠って
    羨ましいですよね!

    排卵しそうなときは受診する期間短くなるんですね_φ(・∀・ )♪

    安心しました!
    本当にありがとうございます!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、ももさんの不安が取り除けたのならよかったです😊💓

    • 7月14日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    はいっ(♡)

    サプリメントとかは
    飲んでたりしますか?

    私は明日からマカを服用しようと思ってるのですが‎٩(*´∀︎`*)۶

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前は避妊しなければ妊娠するものだと思っていたので葉酸を飲んでましたけど今は飲んで無いですね😂

    そおなんですね!私もサプリメント飲む事考えてみたいと思います😆💓

    • 7月14日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    私も一緒です!

    避妊をしなければあっさり授かれるのだと認識してましたw

    全然妊娠しないので、いつの間にかあれ…?っと思うようになり、気になり始め基礎体温をつけ体温が2層にならず不安になり、婦人科に駆け込みましたw

    葉酸は凄く良いっていいますよね♡

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚したら当たり前に子供が出来るって思ってたけど凄く奇跡的な事なんだって気付きました…😂

    私は自然と出来る!って意地張って1年頑張ったんですけど駄目で病院に行きました😂
    今となればもっと早く行けば良かったって後悔です(笑)

    • 7月15日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    奇跡ですよね!!
    1年頑張れるの凄いです*̣̩⋆̩*

    私も1年ぐらいは病院に行かず頑張ろうかと思ったのですが…

    主人のご両親が凄く楽しみにしているのと初孫だけに、プレッシャーがキツくてまだ妊活し始めたばかりですが…とりあえずタイミングだけでも取ってみたいと思い病院に頼ってしまいました(´;ω;`)

    • 7月15日