※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
ココロ・悩み

祖父が亡くなり、お見舞いに行かず後悔しています。熱が出たが、心のショックでしょうか?

昨日、祖父が亡くなりました。
小さい頃からずっと一緒に住んでたし
母子家庭だったので父代わりみたいな祖父でした。
5月に肺癌とわかり、2ヶ月ほど入院していたのに
私は一度もお見舞いに行きませんでした。
後悔しかありません。
昨日、もう今日持たないかもしれないといわれ
息子を連れて会いに行ったら
会話は少し出来るものの、酸素マスクで呼吸が荒く
辛い、苦しいとずっと言っていました。
私の息子を見て、病院なんかにきたら病気になるから
早く帰りなさいといわれました。
涙が止まらなかった。
ひ孫を最後に見せれてよかったとは思いますが
色々後悔です…

亡くなった日の夜、久しぶりに熱が出ました。
症状的には風邪っぽい感じではないです。
メンタル的にショックで熱が出ることってありますか?

コメント

けんぼー

早く逢いにいけなかったんですか?

人生は後悔沢山あるものだと思います…

祖父の事忘れないようにここから後悔ないように生きていけたらいいですね😌

• ママっち

ママっち

後悔しかありません。癌宣告されてから少しの時間でも会いに行くべきでした…

• 7月14日

お辛い経験をされましたね。
私はずっと一緒に住んでいた祖父母の
死に目に会えませんでした。
祖母には第1子の妊娠の時、大きなお腹だけは見せられましたが、産まれる前に祖母は亡くなりました。お通夜、お葬式にも出れませんでした。
でも、たまに実家に帰ると何となくですが気配を感じる事があるので、会いにきてくれてるのかなと思うようにしています。

メンタル的に熱出すことありますよ。私の話ばっかりで申し訳ないですが
昔旦那に浮気された時に、熱なんか滅多に出さない私が40℃近く出ました(´-`).。oO

• ママっち

ママっち

mamさんもお辛かったですね。
    まだ心の整理がついていないので、実家に行く勇気もなくって…
    やっぱりあるんですね💦

• 7月14日

うちの祖父と同じ感じです😭
祖父っ子だったので飛行機の距離だったけど旦那にムリ言って会いに行きました!
どうしても形見が欲しくていつもつけてた腕時計を貰い毎日お水あげてます🙌

わたしは熱ではなく急性胃炎になりました(>_<)
メンタル的に熱も出ると思います!

• ママっち

ママっち

少し無理してでも会いに行くべきでした😔
    胃炎も辛いですよね💦
    心がついていかないし熱出るし育児あるしで大変ですが頑張ります!

• 7月14日
ゆ

辛かったですね…。
私も母子家庭で去年祖父が亡くなりました。
私の時は癌などではなく、急性動脈乖離?で運ばれて、その後肺炎にかかり1ヶ月後に亡くなりました。
運ばれる前日まで犬の散歩をしたりとても元気だったので、信じられませんでした。
その時私は仕事で県外で住んでいたので、すぐにお見舞いに行けなかったり、最期も看取ることもできなかったです。
2ヶ月前だとお子さんの外出もなかなか難しそうな時期なので、後悔する気持ちもわかります。
最期にひ孫に会えておじいさんも嬉しかったんじゃないでしょうか?

精神的ショックで体調を崩すことは全然あることだと思いますよ!
これからお葬式などバタバタするとは思いますが、無理しないでくださいね😢