※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

2つの小児科があることは便利ですが、1つは予約が難しく、健康診断や予防接種が限られるため、急な場合は遠い2つ目の病院に行くことになります。同じような経験をされている方はいますか?

かかりつけの小児科が2つあるのはどう思いますか?

1つは家から近く、予防接種も体調悪い時も連れて行き、とてもいい病院なのですが、当日予約制で人気の為、急に具合が悪くなったり、曜日や時間によっては健康診断や予防接種しかやってない時があるので行けません。

なので、そういう時はちょっと遠いですが、2つ目の病院に行きます。

同じような方いますか?

コメント

どんぐり

うちは3つありますよ〜!
・1つ目⇨予防接種や健診で行き、とても信頼できる先生。ただ予約がいっぱいで待ち時間が長いので、本当に心配な時にはこの先生に診てもらいます。
・2つ目⇨徒歩で行ける。
・3つ目⇨土日にも診てもらえる。

こんな感じです〜♪

まる

うちも2つの病院行ってます!
1つは生まれた産婦人科にある小児科で、生まれた時から診てもらってたのですが4時までしかやってないので、市内にある、夕方もやってる別の小児科にもかかってます。
いくつかかかりつけあるほうがいいと思いますよ!😊

‪‪❤︎‬

うちも2つありますよ😊

①産院で予防接種のみに通う
②体調不良の時にかかる総合病院
という感じです‼️
あとは救急でかかる病院ももう一つあります(*^^*)

あや

私も2つありますよー
1、産院併設で、予防接種のみ
2、1より5分遠いけど、信頼できるかかりつけ医

です😊
自分が納得して安心できる所を選びました💡

コスモス

一斉にお返事ですみません💦
意外といらっしゃって安心しました!ありがとうございます😊