※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおDX
妊娠・出産

妊娠34週で、35週から週1回の健診があり、内診時にイソジンを使うため生理用ナプキンを持参するよう言われました。内診でイソジンを使うことがあるかどうか気になります。

妊娠34週です。
35週から健診が週1回になり毎回内診があるらしいのですが、内診のときにイソジンを使うから生理用ナプキンを持参するように病院で言われました。
イソジン持参ということは、噂のグリグリをやられるのでしょうか。。そういう訳ではないけどイソジンを使って内診することもあるのでしょうか?

コメント

M02

2つの産院で出産しましたが
どちらとも使用しなかったです!

調べたらイソジンで消毒することがあるみたいですね!
私も初めて知りました( °_° )

• はるおDX

はるおDX

回答ありがとうございます!
    ごめんなさい、イソジンで内診するからパンツを汚さないようにナプキン持参ということを言われたのに間違えてしまって。。
    イソジンで消毒して普通の内診だけで終わるのか、ドキドキしてしまいます。。グリグリされましたか?

• 11月26日

今日イソジンがついた指で内診されましたよ(^O^)
おまたがイソジンまみれになりましたww

• はるおDX

はるおDX

回答ありがとうございます!普通の内診なんですね!グリグリはされましたか?おまたがイソジンまみれ…覚悟しておきます!!そのナプキンを4歳の娘に見られないように細心の注意をはらわないと。笑

• 11月26日